悲しいお知らせ インフレが止まらない | ニュージーランドのクィーンズタウンへようこそ

悲しいお知らせ インフレが止まらない

 

 

経済のインフレ傾向は落ち着きを取り戻してきたとニュースで見る

でも、

4.7%でもまだ高い。

 

上がるだけ。



 

お世話になっていた クイーンズタウン 近くのアジアンマーケットがクローズする。

 

  

フランクトンにここが誕生した時、すごく嬉しかった。

 

1週間に1回は来てたよ

 

そこが、閉店。

 

 

 

「 ありがとう 」って言いにきた。

 

日本人は日本食の無い世界では生きていけないのだ。

 

困った。

 

 

 

 

 

 

 

 

物価高。お金に価値が無い時代に突入。

 

 

 

サッポロ1番塩とんこつ が17ドル の世界

 

 

この値段にしなければいけない理由はわかる。
 

 

ニュージーランドの最低時給が$22.70

 

 

でも、

だしは、$28

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな家でじっとしてるわけだ。

 

 

 

米とたくあんとゆかりを買ってきた。

 

 長い間お世話になってきた、アジアンマーケットで最後の買い物

 

 

次のお店もアジア系のショップになるんだとか。

 

 

she'll be right mate

↓今回の内容が良かったらクリックお願いします↓↓ 

大した内容でなくてすみません。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

 

にほんブログ村

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

ポチポチ↓↓↓↓にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へクリックお願いします