立ち食いソバ かきちく | ニュージーランドのクィーンズタウンへようこそ

立ち食いソバ かきちく

 

NZのスーパーの供給コストは前年比8.8%増加と発表した。

 

2022年の一部の月に比べて緩やかなペースで上昇している

 

と言っているが、

 

すでに、2022 年 10 月から 2023 年 4 月までの増加は 10% 以上しているんだから。

 

 

結果上がりまくり。

 

 

 

やだなぁーーー。

 

 

だから、日本で食べまくる。

 

 

 

 

 

 

しぶそば

 

 

『 もちろん立ちぐってみようじゃないの!!』

 

 

いいなぁ。

 

 

 

 

他人からは、店の前でぼっと立ってるようだけど、

 

超真剣に集中してメニューを見た

 

 

「 何を食べようか? 」

 

日本の思い出に。

 

 

ちくわと天玉どちらを食べようか?

と思ったところ、

 

あったー!!かきちく

 

きっと私と同じ考えの人が沢山いるに違いない。

 

 それにしても、

かきちくって。

 

かゆくて、チクってするみたい。そんなのやだなぁー。

 

 

 

まだ、コロナ感染対策で両サイド プラスティックのようなもので、ガードされている。

↓↓

 

 

私は、ニュージーランドにはもういない鶏『 ケージ・チキン?!!』

と思いながら食べた。

 

 

 

首を前に出し顔を出す。そして、そばを吸った瞬間 お箸でそばをつかみ   

 

 

ずううぅーーーーーっ。と後ろにそり気味 そして、吸い上げる。

 

 

 

でも、海外に住んでいると、そばを食べる時、「 ずーーーーずううーーーーー」って音を立てるのが、難しい・・・。

 

ので、吸い上げ方式ではなく、

 

折りたたみ方式でいたただく。

 

そばをつかみ、口に入れて、お箸でその長いそばをまた、切らないように、つかみ折りたたみながら口に入れる方法。

 

 

でも、荷物を両腕に持ちながら食べているので、意外と筋トレ状態。

 

おっとー美味しい。

 

 

かきちく

ボリューム満点

 

 

 

すごいわ。次から次へとお客が入ってくる。

 

1人 平均時間 5分以内

 

混んでる理由がわかる。

 

 

ホスピタル業の数を売れ商売。

 

 

安くてうまい

 

           GOOD AND CHEAP  商売

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

にほんブログ村

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

ポチポチ↓↓↓↓にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へクリックお願いします