ロトルアの町が大変なことに | ニュージーランドのクィーンズタウンへようこそ

ロトルアの町が大変なことに

 

 

ロトルアは観光の町

温泉の町でとても人気のある町だった。

が、

 

ジャセンダ政権により、Covidコロナ後

 

ロトルアにある観光用モーテルが家不足により、イメージャンシーハウス 緊急公営住宅に(ステイトハウス)

に変わった。

 

そして、多くの地元住民に影響を及ぼしている。

 

 

 

 

 

ステイトハウスでは、

ギャングの争い、暴力、麻薬、火事,

性的暴行、内部告発者 脅し・・・・で

 

ロトルアは、治安の悪い街に変わってしまった。

 

治安は3年目で悪化し続けている。

恐怖でモーテルに帰れず、車で寝てる家族もいると言う。

 

 

赤いドットが住居支援のモーテル

 

NZ失業率が3.3%なのに、

 

ステイトハウスに住んでいる人達は、誰も正社員として働いていない。・・・・。

 

ちゃんと収入があったら、追い出されるだろうから。

 

 

 

 

 

真っ赤・・・。

ほとんどのモーテルじゃないか。

 

友達がロトルアに旅行にいったんだけど、すべてのモーテルが満室だったから、

宿を見つけるのが大変だった。と言っていた。

 

 

モーテルでの生活が 3年間も続いているとか。

 

ロトルアだけで、約50件以上のモーテルがあり、

1泊 209ドル

1週間で1400ドルだと言う。

 1年で$72,800

3年で$218.400

 

😱😱😱

 

そりゃーーー税金高いわけだわ。しかも

お金印刷しまくりで、インフレーションになるわけだ。

 

 

そして、

誰も働かない国に。

 

みんなバカらしくて働かないよ。

働かない人の方が多くなって、

逆転しそう。

 

どーすんのジャセンダ

 終わってるよ。

 

 

 

 

 

薬物、アルコール、暴力のない素敵な環境にもう戻れないよ。😭

 

 

 

 

 

 

①ポチッとな↓

にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ 牛

②ポチッとな↓ 

③もう一つポチ
ranking 

④そんでもう一つポツ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

 

ありがとうございました。お願い

 

 

 

#ニュージーランド - ブログ村ハッシュタグ