『ヒーリング エズ』 のジュンコです。

 

 

この記事に書いた通り、恥ずかしながら先日の健康診断で「高血圧」が発覚しました。

 

 

マジで!?わたしが高血圧なのあせると軽くショックを受けたものの、『新たなチャレンジネタ』としてせっかくの機会活かすことに。

 

 

幸い血圧は、自宅で測れるので経過観察が容易にできるのがいいグッド!

 

 

自宅用の血圧計が早速昨日届きました。

 

 

IMG_3518.JPG

 

パカっと開いて、腕をいれオレンジのところに肘をあてて測るスタイル。

 

 

IMG_3519.JPG

 

早速今朝の測定。

 

わたし↓ (二人分のデータを記録してくれるのでわたしがA)

 

 

IMG_3516.JPG

 

マジでガーン またあがってるんですけどあせる

 

オット ↓

 

IMG_3517.JPG

 

く〜、なんて羨ましい理想的な数値びっくり

 

 

ネットで調べた取り入れやすい方法バナナ朝食にバナナとコーヒーからはじめます。

 

 

いえ、正直にいうとちょっとフライングして3日前から開始してたんですよ。

 

 

「もう効果出始めてて、血圧下がってたりして・・・ニヤリ」って淡い期待があったのですが、あはは、全然だった笑い泣き

 

 

これは他のと合わせ技で行った方がいいかも・・・とまたネットサーフしたら、

 

 

シャンパンお酢を毎日大さじ1杯とると高血圧に効果がある という記事をいくつも見かけましたので、これも「採用」します。

 

(調理に使用してもOK. 直接飲む際は希釈するなど注意は必要とのこと。)

 

 

とりあえず一週間後にまた測定結果をお知らせします。

 

 

なんか楽勝でいける気がするんですよね〜ウインク

 

 

 

  バナナ  コーヒー   シャンパン  バナナ   コーヒー   シャンパン