『ヒーリング エズ』 のジュンコです。

 

   

    星  星  星  星  星

 

 

いままでこっぱずかしいので、メルマガだけでお話ししていた(今メルマガは休止しています。)私の婚活話。

 

 

もういい年だしなぁ・・・なんて思っていらっしゃる方に、アラフィフの私の婚活話は励みになるかもと思い公開させていただきます。

 

黄色い花きっかけは、5年前のお正月・・・ 

黄色い花年内中に結婚宣言!私が選んだ方法は・・・

黄色い花とりあえず結婚相談所に入ってみたけれど・・・

黄色い花相談所主催のパーティーに出席してみた・・・

黄色い花結婚相談所・もうこれ以上休会できない!

     の続きです。

 

 


ほぼ「成果」のないまま気づけば10月。

 


休会しては、パーティーにちらほら出てまた復帰するを繰り返していて、いよいよ休会限度の6ヶ月も使いきってしまいました。



始めから「結婚相談所なんて・・・」と思いながら活動していたのもいけなかったし、11月末で退会するにしてもあと1ヶ月だけは、ちゃんとやる気を出そう!と決め、



今まで見向きもしなかった相談所のオフィスで開催する小規模なパーティと都内の中華料理店のランチ会のふたつに申し込みをしました。今まで1ヶ月にふたつのパーティーに参加するなんて初めてのことでした。

 


ちょっとやる気出すって言ってもそんなもん^ー^;
 

 


オフィスで行われたパーティーは、男女3人ずつという本当に小規模なもの。

 

 



男性は、すでにリタイアされているおじさま・高校の教頭先生・成田から参加したサラリーマン。女性は、ほぼ私と同年代のお二人。




この記事相談所主催のパーティーに出席してみた・・・でもお話ししましたが、頑なところがある私は、以前パーティーでいっしょになった最悪な男性のせいで「先生ノーサンキュー!!」だったので、



この教頭先生はいい感じの方でさらに「連絡先を教えてください。」と言ってくれたのに、条件反射でなにも考えずにごめんなさいと拒否してしまいました。


何事も頑なさというのはいい結果を生みませんねあせる


このパーティーもつつがなく(?)終了した翌日、このパーティーの進行役をしていた相談所のスタッフから連絡が入りました。


(彼女は私の担当ではないので、このパーティーの時が初対面でした。)


以下スタッフさんをSさんと表記します。


Sさん「ジュンコさん昨日はどーも♪早速なんですけど、お見合しません?」


「(今月ラストのつもりだし、新しいチャレンジはありがたいので。)お見合いいいですね。ありがとうございます。」


Sさん「紹介する方は教頭先生されててね・・・。」


(パーティーのときの教頭先生がSさんを通してコンタクトして来たのかと思い。)

「教頭先生はもうお会いしてますし、結構です・・・。」


Sさん「違うのよ、あの方じゃなく他の人。さわやかなのよ。髪の毛もふさふさだし。」


(この年齢になると「髪ふさふさ」がおすすめポイントになるんですねウインク


「さわやか、いいですね~。でも先生か~。」



Sさん「オフィスに来てくれたら写真も見られるし、その方はお見合いシステムを利用しているから有料だけどジュンコさんに料金はかからないし。とにかく一度会ってみたら?」



Sさんの明るい押しの強さと今月で最後と決めた途端のこの新しい展開も面白いし・・・と考え結局話をお受けすることにしました。



   ************



この後すぐYちゃんに連絡を

 

年内中に結婚宣言!私が選んだ方法は・・・とりあえず結婚相談所に入ってみたけれど・・・に出てくるYちゃんです。

 


「先生って言うのがあのゴリラ(パーティーで最悪だった人のこと)のイメージ強すぎてちょっと気になるんだけどね~あせる



Yちゃん「そんなことにこだわってたら勿体ないかもよ。だって学生時代いい先生っていたじゃない?とにかく会うだけ会ってみればいいと思うよ。」



いつもながらYちゃんの的確な助言にも背中を押され、11月初旬のある土曜日の夜アラフィフにして「人生初お見合い」の場である相談所のオフィスに向かったのでした。

 

 

 

 

いざお見合い!&アファメーションを試してみた。につづきます。

 

 

 

※私が入った相談所がどこかは直接お会いした方だけにお話しています。ご了承ください。

 

 

  

 黄色い花   黄色い花   黄色い花   黄色い花   黄色い花

 

 

エズのご提供している下記のメニューでは、この記事のような私のリアルストーリーや、上記リンク記事のようなお話をお伝えしています。

 

 

文章だと3割も伝わってないので、ぜひ私に会いに来てください〜。

 

 

交通費や時間をかけてもおいでいただく価値はありますビックリマーク