禅タロット カードリーディングLesson【COMPROMISE】 | 気づきとヒーリングの時間

気づきとヒーリングの時間

科学的なメディカルアロマテラピー、スピリチュアル、哲学精神論心理学を元に、アトピーやパニック症の治癒を体験したことから、心身や五感で感じることがどれほど大切なのかを発信中。
内観と、温熱療法を激推し中


禅タロット カードリーディングLesson

2022.11.26


【COMPROMISE】

コンプロマイズ

妥協


虹の6

妙な絵柄です💧


それもそのはず、解説を読む限り、作者が、この二人の人物を、日本の幕府(時代はわからないから政治機関ですね)と、中国の宦官(宮廷なんかで働く去勢した人)をごっちゃにしているよくわからない立場の人物としているからなのですが……他国の文化認識なんてまぁそんなものかもです。




それこそ【COMPROMISE】 "妥協" して

『ま、いいか…💧』

と読めるカードです(^^:)

(個人の感想です^^:)



絵を見てしまうと気味が悪いし

やはり読みづらい。

虹のスート🌈なのに。



カードからも嫌われてるのか

私にはあまり出ることがないカードなのですが

現にリーディングLesson全79枚中、77枚目にやっと現れたくらい、ひっそりと潜んでるカード(^^:)

絵柄から何かを受け取ろうとしても、メッセージが浮かばないのです。


そんな時は絵解きは置いといて

【COMPROMISE】妥協

というキーワードから読むのが一番クリアなメッセージになりますね。


このカードが出て、そのテーマがまだ道の途中なら

『妥協してませんか?』

『妥協しないでもうちょっとだけ、頑張りましょう』となるし


熟考の末、搾り出した結果や

時間切れだった場合は

『折衷案』『折り合いをつけた』『玉虫色の結論』

(まぁどれも良いのかわからないけど)

という感じか…。


わたし的にはとにかく読みづらい。

アドバイスを受け取りづらいカードです💧


深く掘り下げれば

・真実をどこかで捻じ曲げている。

・根本的な原因に触れずに結論づけている。

もしくは、原因を取り間違えてる。

・他に大きな課題がある時は、とりあえずこの問題は妥協しとけ、

と取れるかもしれませんね。

占って出た時は少し掘り下げると良いかもしれません。


ただ、虹のカードなので行き着く先は真の自分を喜ばせることのできる境地のはず。

この先には輝かしいものが待っているはずです。


◆◇◆

さて、解説では…


『歩み寄り、自分たちとは違う見地を理解し、反対勢力との調和を目指して働くことと、

屈服し、自分の真実に背く事とは、全く別です。


このカードのふたりの人物は、私たちが自分自身の真実を妥協させてしまった時に入り込んでしまう、あさはかな茶番劇のような状況を思い出させてくれます。


誘惑されそうになったら気をつけましょう。この手の妥協で得られるものは、後味が苦いのが常です。』

(要約)


『貴方は、助けを求めることはエゴに反すると感じる。

だから、貴方は妥協しようとする。

この妥協はもっと危険なことになる。

貴方はさらに混乱することになる。 

 妥協の結果、さらなる混乱が生じるからだ。


なぜ自分は妥協を強く望んでいるのか、 理解しようとするがいい。

遅かれ早かれ、妥協は助けにならないことが理解できるようになる。

それに、妥協はどちらの方向にも行こうとしないやり方なのかもしれないし、自分の混乱を抑圧しているだけなのかもしれない。


もし混乱しているのだったら

『自分は混乱している のだ』

と覚えておくことだ。

これが、あなたに関してまず第 一にはっきりしていることだ。

つまり、あなたは混乱している。あなたは旅を始めたのだ。』OSHO(抜粋)



混乱している自分をまず認める事。

"今ここ・現在の状況" を認識したなら、たとえ今、妥協してしまっても、同じことは繰り返さないのかもしれませんね。

もちろん、妥協せず解決できれば一番良いとは思いますが。


やはりちょっとモヤるカードです💧


私の占いでは潜在的に現れるのを阻止してしまってるのかも…というくらいお目にかからないカードです。(そればっかですが🙏)




#oshoカード

#カードリーディングLesson

#禅タロット