「夫との仲をもっとよくしたい」という悩み | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

nanaです。

 

 


《去年の秋ごろ》
ちょうどブログを書かなくなっていた時期から、
私は本気で救いの手を求めていました。

 

 


よくお風呂で泣いていました。

 

 


もがいていました。

 

 


「どうしたらいいの?」
って・・・



自分のブログなんて忘れちゃってて、自分のことで必死だったの。



どんな救いを求めていたかというと、
”夫との仲をもっとよくしたい”

ということ。



もともと仲は悪くはなく、いい方と自分では思っているのですが、
迷惑をかけている という思いがありました。

 

 


いや、今もあります・・・



ちょっと話がそれますが、
夫大好き!わたしnanaは、永遠に夫に愛されたいという思いがとても強く、
人生の目標は、
夫を愛しぬく
でした。

 

 


もちろん、愛されぬくのも目標でした。



今は、
自分を信じる
に変えちゃいました。



つまり、
自分を信じれば、
自分が選んだ人を信じることになるし、
自分を信じて、正しい愛で夫を愛しぬけば、
夫も私を愛し続けてくれるだろう
という意味で、大きな「自分を信じる」に変えました^^



この目標を達成し、人生を全うするには、努力が必要ということはちゃんとわかっていて、
結婚前、出会ったころから、ルールズやサレンダードワイフを読んで、
いい女になる努力をちょびーっと、してきました。



でも、夫と会う前の私は重たい女だったの。



今だから言えるけど、
そりゃ重いよね、だって、ACちゃんだもん。



共依存ばりばりな私だったもん、うまくいく恋愛なんて全然なかった。



はじまりがおかしかったり、
終わりがおかしかったり、
おかしな我慢ばっかりしていたり、
別れてもずるずるしてたり、
本命の次立ち居地の彼女をやったり、
挙句の果てにはDV・・・

《元彼のDVについてはこちらに書いています》



そんな、ACで共依存の恋愛してこなかった私は、
夫と出会ったとき、ピンときました。

 

 


「この人、違う」
「これまでの方法じゃ、すぐ捨てられる」
って。



夫と出会った当時、ACという自覚はなく、機能不全家庭という言葉もしらなかったんですが、
なんとなく、なんとなく、
「これまでの私を変えないと・・・
 じゃないと、この人すぐ私をふりそう!!!
 この人、重い女が絶対嫌いな人だ!!!」
という直感がありました。



今思えば、
「その直感ちょーあってたよ^^
 気づいてくれて、ありがとう!昔の私!!」
ってことなんですけどね^^


 

 





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
クリックお願いします。




にほんブログ村