”"いい娘" を卒業したい” | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


"いい娘"
を卒業する方法はいくつかあるけれど、

手っ取り早いのは、
どうしてわたしはいい娘をすることをわたし自身選んでしまったのか
という、肯定的な理由を見つけること☺︎



なんでも理由がある、
なんでも事情がある。



あなたの生きづらさも、
そうなってしまって背景がある。



それをどの角度から見ているか で、

より苦しむのか、

自分への愛にハッと気づいて
自分を受け容れ肯定し、自信へと変えるのか

全く違ってくるんだよね😊





"いい娘" をしていると感じている人向けのノートワークを書いています↓