”「なんだか変わっていない気がする…」という状態からぬけるためのノートワーク” | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


台風の被害が出ないことを祈るばかりの今日、

遠方の生徒さんもいらっしゃるのですが、
名古屋のことを心配してくださる方も…



名古屋は雨風ともに今現在穏やかです。



タカシマヤなども昨日のうちに休館となり、
鉄道各線も運休しているところが多い。



おうちでゆっくりしている人も、
変わらずお勤めの方もいらっしゃると思います。



わたしは変わらず事務仕事にセッションに
とこなしながら、
関東はじめ、台風の進路にお住いの方に被害が出ないのを祈るばかり。



関東は夜ですよね。



何事もなくみなさんがお過ごしできますように。






お出かけもできず、時間がぽっかりできた方は、
ご自身と向き合うワークはいかがでしょうか。

以前やってくださった方は再度やってみて、見比べてみて、何を感じるか感じる練習をしてみてくださいね。



ナリくんのこの記事、
おもしろかったよ〜!





わたしも同じ。
心の中の毒親の呪縛から解放されよう
と、自分と向き合うことをいつもオススメしていますよん😊
向き合いたくない人は、厳しい記事読めないんだよね。
その気持ちもわかる。
わたしも7年前そうだったから!
でも、向き合ったほうがその後の人生が一気に変わるから、結果ちょー楽なんだよね😊
今では
"向き合わないなんてもったいなすぎて考えられない"
ってなってます。
呪縛の本質は、"自分で自分に呪いをかけている" だからね!