感謝の気持ちをわかせたい!! | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



感謝の気持ちを持っていた方が ”いい”
っていうのはみんな知ってる。



そして、
感謝の気持ちを持っているときってすごく幸せだ
ってこともみんな知ってる。



でも、
感じたくても感じられないときがある。



感謝ってしようとしてもできないものだよね。




しようとしてするのって、
なんか感謝じゃない感じがしちゃうのはわたしだけかな。







そんなときに、
感謝の気持ちをもちましょう
と誰かに言われると、
なんだかしんどいときってありません??



そんなとき、
どうしたら感謝の気持ちがわくんだろうね?











それは簡単だよ!!





・本当に好きな人に会いにいく
・本当に食べたいものを食べる
・本当に好きなものを食べる
・本当に欲しいものを手に入れる
・本当に好きなものを手に入れる

{D0609CE0-F29E-49B5-8616-7486EFCD46B9}

それは、日々の積み重ね。



それは、日々の

何食べたい?
何が好き?
今日はどうしたい??

っていう自分との丁寧なコミュニケーションが欠かせない。






好きな人に会えない人は
好きな人の写真を見る
とか、

好きな人がいない人は、
どんな人が好きだろうって考える
とか、

好きな食べ物はなんだろう
って考える
とか。

{B4FCFAB0-ED62-4BAD-87ED-469ABF318E6B}

好き
は身近にたくさんあふれてるはず。



それを見つけられないのは、
見つける筋力が落ちているだけだから鍛え直すだけなのだ









今日、本当に食べたかったもの、食べた??

{3C27A137-7129-4637-A954-B152CAFD8538}

 《オンラインサロンメンバー》と行くわたしの ”だいすき” 知多半島(わたしが育ったところ)ツアー



こちらに書いていたのだけど、8月25日に決定しました!!

(日帰りだよ♡愛を叫ぶかは未定)




先月末に日程が決まったのだけど、
なんとケリー知多半島特集が!!



楽しみすぎて楽しみすぎて、昨夜からわくわくしてイメージしています



だって絶対楽しいもんね!!






そしてね、昨日報告をもらったのだけど
「なほちゃんと知多ツアーやりたいです!
わたし、添乗員やりたいです!!」
って企画を申し出てくれたオンラインサロンメンバーの子に、
日帰り添乗員の仕事が舞い込んだらしい!!!



すごい♡


添乗員の経験ないのにだよ!!



だいすき
すき
それやりたい!
のパワーは絶大だ。



だいすき
がかけ合わさったミラクルだ。





そんな、
だいすき
すき
それやりたい!
のエネルギーは最強



だって、
そのときとっても楽しくて嬉しくて幸せだから感謝の気持ちがあふれるもんね。



そんな感謝があふれたから、
神様が添乗員のお仕事をプレゼントしてくれたんだよね



つまり、
感謝の気持ちがわかないときは、
だいすき
すき
やりたい
からずれてるとき

ということです

{C466FEEC-317A-46BD-8C35-1776E8051145}

だいすきな人たち







オンラインサロンメンバー 生きづらガールのみんなの

だいすき
すき
やりたい!

を応援できる場をどんどんつくっていきたいな〜。







▼すき! の感度が悪い人はこちらがオススメ

お子様がいっしゃらしたり、お仕事が忙しくて時間がなかなかとれない方、
好きな場所で好きな時に学びたい方、
何度も繰り返してマインドを変えたい方
にとても効果的です







 

イベント情報
 
 
 ハート。2017年8月8日(火)名古屋
トークライブ 「母は毒母、わたしは毒娘。絶縁から和解までの6年間戦争」
 
「母親との関係、娘との関係、いいと思っていたけれどなんだか違う?」
このモヤモヤする気持ち、どうしたらいいの?
同じ気持ちの人の話を聞きたい
という方にオススメのトークイベントです。
<まもなく受付開始!>



 
ハート。2017年9月9日(土)13:00~/9月12日(火)10:00~ 名古屋
トークライブ 「笑うが勝ち!毒親育ち、解放宣言。」

親に振り回されず、自分の人生を生きるために、毒親育ちが実際にしてきたことを、
笑いと涙を交えてお伝えします。

ご自宅でできるワークが掴めるほか、
トークライブ後に日常で活用いただけるあるものをプレゼントさせていただきます。
 <まもなく受付開始!>

 

 

 
 
ハート。無料メルマガ
↓↓730名以上の方が登録↓↓
「生きづらガールでいいじゃない?」


 

 

 

 


24時間、いつでもどこかでもあなたに戻れる

オンラインサロン生きづらガール診療室
 
否定・批判のない空間 & わかってくれる人がいる & 気軽に相談できる
 
 
 
いつでもどこでも想いを吐き出せる
 
 
毎週動画が届く
 
繰り返し聴くことができるし、自分の好きな時間に視聴可能。
 
繰り返すことで習慣づけをサポートするから、マインドの変化が起こりやすい。
 
 
無料オープンセッションがある
 
 
会員限定のイベント
{9B252451-9BDD-468C-8C17-274410505746}

会員の方は飲食代だけで参加できるランチ会やお茶、

会員の方だけが参加できる日帰りツアーなども開催

 

 

 

音声ファイルが届く(不定期)
 
大きな気づきがあったり、読んだ本や加藤が参加したセミナー等の気づきを抑えられずに、大興奮の音声シェアファイルが突然プレゼントされることも
 


これだけそろって月額1,080円

 

 《詳細はこちら》