解放、自由、楽しい!!好きに生きる♡ | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



こんにちは!



昨日の午前は、
今週末のクリエイターズマーケットに出店する準備で忙しい中、
ソーイング作家のさとちゃんが我が家までミーティングに来てくれたのだけど、
新作のエプロンの中にちょーお好みの記事がぁぁぁぁぁ

{42429C36-4D4E-44A5-AFE9-1ACB8655AF1F}

ひつじさん





「むーん!!
これ、ほしい!!
クリマ終わったらつくって」
とソッコーでお願いしました。

{36C69DCF-E370-4131-87F1-C9400A2ACE86}

こーゆー ”好きっ” に出会ったときの
ワクワク感というかトキメキは大切にしたい



感度が低めなわたしは特に!!







エプロンって、わたしには丈と紐の結び方と柄がとにかく重要。



エプロンに限らず、
「あーん、
ここはいいのにここがこうだったらな」
みたいなのがたくさんあるんだけど、自分でつくるのはやっぱめんどくって。



学生時代にほぼ毎日使っていた
母に買ってもらった○○万円の工業用ミシンを2年くらい前さとちゃんにあげたんだよね。



それからは
さとちゃんがぜーんぶ叶えて
つくってくれる



つくるのが好きな人のところにいって
ミシンちゃんも喜んでいるに違いない。



よかった








「紐は黒ね!!」
とオーダーしたんだけど、
できたらインスタにのっけるね!



        






今週末名古屋で開催されるクリエイターズマーケット、講座が終わったらわたしも遊びに行く予定



おいしいものもたくさんあるし、
かわゆい雑貨はたくさんだから、
歩いてるだけで楽しいのよね!!




最近の定番スタイル
リュック&スニーカーでぶらぶらしにいくぞ〜



みんなもいかない!?

{630E061C-3774-4563-A45A-9B6764EA8B10}

こんな柄のエプロンもさとちゃんつくってた♡






そうそう!



オンラインサロンに近々配信する動画を
さとちゃんと撮ったよ。



実は、
さとちゃんもお母さんとの関係にすごく悩んでいたんだよね。



「わたしは親の奴隷」
と幼少期から思ってきたところがあるんだけど、《この記事を書ける段階にいくまで》その過程はいろいろあって。



「自分の習慣を変えたい。
でもすぐに戻るのはわかる。
だから、
引っ張ってくれる先導者が必要だと思って、
なほちゃんのところにいった」
といっていて。







”自分に還る”
ってのは、
偽って来た部分が多い人ほど苦しさも伴うのね。



そこをどうこえてきたか、
さとちゃんの体験を話したもらったの。




人の体験談って、すごく勇気付けられるよね。



配信をお楽しみに〜!!






ハート。女性限定会員サイト
わかってくれる人がいる & 気軽に相談できる!
毎週動画が届く!

こちらの会員サイトはシナプスという会社が管理をしています。


登録がわかりづらい方は《こちら》のページにある、

入会・ログインについて

サロンに入会するにはどうしたらいいですか?

から手順をお確かめください。


Facebookを使用したサイトとなりますので、Facebookアカウントをお取りいただいた後だとスムーズです。

 

 



ハート。無料診断
あなたの親は”毒親”!?
image
 
 
 
 
 
 
ハート。著書「ワタシの母は、毒親でした。」
〜アダルトチルドレンの娘と過保護で過干渉な母の6年間戦争〜
DV、絶縁、結婚…幼少期からをつづりました♡
 
ワタシの母は、毒親でした。
〜アダルトチルドレンの娘と過保護で過干渉な母の6年間戦争〜
Amazon
 

 

 

 


ハート。Private Session

6月【名古屋】単発のセッション は

残りあとお一人様となりましたにこにこ

 




 

イベント情報
 

ハート。2017年7月1日(土)12:00~ 名古屋
土用の丑!個室deランチ会
《お申込はこちら》
{BF7ED57C-CBFC-4BB4-A74B-155350C5C173}
 
 
ハート。2017年7月5日(水)12:00〜 名古屋
ランチ付トークライブ「生きづらい!毒親育ちのぶきっちょパートナーシップ」
image
 


 ハート。2017年8月8日(火)名古屋
トークライブ「母は毒母、わたしは毒娘。
絶縁から和解までの6年間戦争

「母親との関係、娘との関係、いいと思っていたけれどなんだか違う?」
このモヤモヤする気持ち、どうしたらいいの?
同じ気持ちの人の話を聞きたい
という方にオススメのトークイベントです。
加藤なほが葛藤していた時期の話をさせていただきながら、みなさまの質問にもお答え致します。




ハート。2017年9月9日(土)13:00〜名古屋
トークライブ「歌っておどって解毒して。笑うが勝ち!毒親育ち、解放宣言。」

親に振り回されず、自分の人生を生きるために、毒親育ちが実際にしてきたことを、
笑いと涙を交えてお伝えします。
「自分をもう解放したい!」
という方、ぜひいらしてください。
ご自宅でできるワークが掴めるほか、
トークライブ後に日常で活用いただけるお土産をプレゼントさせていただきます。
 

 

 


 

 

ひまわりひまわりひまわり Menu ひまわりひまわりひまわり
 
生きづらさを抱えたすべての女性が
笑いあふれる毎日を送れますように
 
{3D5D6E92-8685-4049-B52C-CB2998750708}
{643D78D1-F48F-4856-97E9-56F9A82C44E8}image
 

 

ハート。Private Session

6月の単発のセッション の空きができましたにこにこ

・継続セッションコース
単発セッションを受講された方のみご案内しています。
 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

HahaCo Labo
母娘関係研究所
加藤なほ