・どうしたいかわからないときは… | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



おはなし会の最初に
わたしが必ず聞いていた質問があります。




今感じてる ”生きづらさ” とか
何だか分からないけれどもやもやする とか

親との関係で悩んでいることとか
困ってることや問題だって思ってることから解放されたら

自分の毎日は
どうなると思う? 

{BAE53F8A-252B-4F54-A861-FA516DC3A6D6}

という質問。


お気に入りのノートに書き出してみてください。





書いたノートを眺めてみて、何を思うか何を感じるか
さらに感じることがポイント。


頭の中で、
思考の声がいろいろし始めるはず。






そこに書いた答えはきっと
今あなたが望んでいることや理想としていることで、
”それを手に入れるにはどうしたらいいかな?”
って考えることへと思考を変えていくことが大切なのです。








▼2016年12月発刊 「ワタシの母は、毒親でした。」

 

 



 

カナヘイ花わたしの親は毒親?

《無料診断》親子関係見直しチェックはこちらから


 

カナヘイ花毒親育ち・アダルトチルドレンかも。と思ったら
《無料メルマガ》の登録はこちらから

 

カナヘイ花毒親育ち・アダルトチルドレンを卒業する!
《無料メールセミナー》の登録はこちらから

 

 

 

 

 

 

HahaCo Labo 母娘関係研究所

加藤なほ