・悩みというのは、つまるところ… | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


 

《無料メールセミナー》
毒親育ち&アダルトチルドレン卒業レッスン

のリニューアルをここのところしているのだけど、

7日目の一部を抜粋しちゃいます




無料メルマガに書いたけれど、
「わたしは大丈夫なんだ。同じような人がいる」

「これから変わっていけるんだ」

という安心安全を感じてもらい、

次なるステップにいきたくなるヒントをつめこんだものを
3月7日(火)にメルマガにて配信しますカナヘイきらきら

 


 

-----

 

 

 

 

ぶっちゃけ、
毒親だとかアダルトチルドレンだとかは関係ない

とわたしは思っている。




実際、

その悩みを機に、
わたしは自分らしさを追求し始め、
今だからこそ言えることではあるけれど、



つまるところ、
目の前の問題は本当はどってことなくて、
”自分らしさを忘れているよ”
のサインなんだって思うんだよね。

 




毒親に悩むのも、
生きづらさに悩むのも、
アダルトチルドレンを克服しようと思うのも、

恋愛や仕事がうまくいかないのも、
その他の悩みもろもろもすべて、


”自分らしさを忘れているよ”
のサインにすぎない。


 

《無料メールセミナー》毒親育ち&アダルトチルドレン卒業レッスンより抜粋
 

image

 


もうすぐ春カナヘイ花

名古屋はぽかぽか陽気な日が最近たまにあって幸せ♡



親子関係や生きづらさをきっかけに、

そろそろ自分の人生を生き始めよう♡
 

 

本当のわたしに戻ろう♡













 

▼親子関係のお悩み・生きづらさを卒業したい方

3月にて加藤が担当するおはなし会は完全終了します
【親子関係・生きづらさについて語るおはなし会】
 
2013年6月より、名古屋・東京・大阪・福岡にて全59回、
延べ 264名の女性がご参加くださった会です。 
 
朝日新聞 (2014年3月25日掲載)
NHKあさイチ(2014年7月24日放送)
読売新聞「オトナの親子」(2016年9月19日掲載)等、
ご紹介・掲載していただきました。
 image
同じ悩みを抱えた方と集い、安心安全な場で話し、
自分らしい毎日を過ごしていくための課題をつかみます。
 
<名古屋>

 
 

 

 

\枠を増やして受付中カナヘイハート 
【名古屋対面・通話】プライベートセッション
一人一人に合わせて日常生活で取り組み課題を提案
お申込はこちらから

 

 

 

 

▼2016年12月発刊 「ワタシの母は、毒親でした。」

 

 

 

カナヘイ花わたしの親は毒親?

《無料診断》親子関係見直しチェックはこちらから


 

 

カナヘイ花毒親育ち&アダルトチルドレンを卒業する
3つの基本ステップ 公開中!

《無料メールセミナー》の登録はこちらから

 

 

カナヘイ花生きづらさは、うまく付き合うコツがある!?

《無料メルマガ》生きづらガールでいいじゃない?
登録はこちらから

 

 

 

 

HahaCo Labo 母娘関係研究所

加藤なほ