【残りわずか】名古屋・東京 アイアイ講座 体験会 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



皆さまこんにちは!

HahaCo Labo 編集担当の大友です。



先日8日は、名古屋の《アイアイの日 》に参加しました。 

加藤はカードセッションで出店していて、
私は初めてのカードセッションを受けました。


最初に今気になっている事や知りたい事を聞き出していただき、
64枚のカードから1枚選ぶのですが、
今の私に必要すぎるカードを引き驚きました!

{AF81E8F6-4EF4-4100-BC59-5C55DF4322CB}

疑い深い私なので(笑)、
『全部いいこと書いてあるんでしょ~』なんてカードを引く前に言っていましたが、
心の中にすーっと言葉が入ってきて楽になりました。



そして、
引いたカードを見ながら優しい絵や言葉から感じる事を言葉に出し、
加藤から愛のあるメッセージをいただきジーンとしてしまいました。
 

カードセッション以外に、マヤ暦鑑定やタロット占いにも参加しましたが、 
興味深い結果が出ており楽しい時間でした!

どのブースも500円で価格以上の結果をいただけました。

{88DF6D12-8FB3-47C2-8476-80D26ECEBD31}
  
私は兵庫県から参加したのですが、 
普段中々出来ない体験を味わえたので大満足でした^O^


東京のアイアイの日も賑わっていたようです。

▶︎東京・五反田で開催されたアイアイの日の様子は《こちら
 

名古屋でのアイアイの日は通常8日なのですが、  
来月は7日に開催されるそうです。

みなさま一緒に参加しませんか?
 




私はアイアイ講座を5月から毎月2回、兵庫県から名古屋まで通い、受講しております。



アイアイ講座を受講し、

自分で自分の気持ちに寄り添えるようになってきました。



{5A2C673E-8438-486B-9E1F-F2765008EF6A}


自己否定が強かったのですが、

そんな自分も許してみたり、

『あー今機嫌悪いんだな』とか客観的に見れるようになってきました。


自分で自分の気持ちが理解できるからか、

長期間ぐるぐる悩む事が減ったように感じます。

 



自分ではあまり成長や変化に気付いてなかったのですが、

夫や周りの友だちに『変わってきたね』と言われる機会が増えました。



 

加藤と出会った1年前までは、

悩む時やトラブルが起きても被害者意識で捉える事が多く、生きづらいと感じていました。



自分で許せたり選択出来るようになると、

自分らしく過ごせるようになると実感中です。

 


わたしも参加している、
加藤がリードするアイアイ講座ですが、
リクエストにより、名古屋では来月より3チーム始動するようです。

それに伴い、アイアイ講座の体験会を今月開催します。

30日(金)は満席となり、明日の開催分は残席1席となったそうですので、お早めにお申し込みくださいね。
▼【名古屋・東京】アイアイ講座体験会

詳細・お申込はこちら  》

image


まだまだお話出来ることはたくさんありますので、

またブログやメルマガに登場させていただきます^O^








■毎週金曜20時配信中
無料メルマガ HahaCo Labo通信 ご登録フォーム    》


■245名以上の女性が参加  朝日新聞掲載・NHKあさイチ放送
「親子関係・生きづらさについて語るおはなし会」  
名古屋・東京・福岡にて開催中

■その他メニューのご案内は《こちら



HahaCo Labo 編集
大友