・決める、実行する。すると… | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



おはようございます、加藤なほです。


東京に向かっています。
 

{798193A8-AD6E-4124-9653-9DB248536CAE}


今日は、

東京にて愛するアイアイ講座 2チームと、

明日は、わたしが東京で講師をするのは最後となるおはなし会。



間にプライベートセッションも何件かいただいております。





早いもので8月。

先月、スタッフがやっていたしいたけ占いをしたのですが、

しいたけ占いのとおりになっていて笑えます。

今年の後半は、しいたけさんのいうことを守りつつ、

さらなる進化・発展・成長目覚ましく過ごしたいなと思います。


自然と比べたらちっぽけな自分の存在、

けれど精一杯自分を生き、

何か為せるような毎日を送りたい。



{1DACC1AC-A610-4A8C-8124-A6DF782558C2}



来年の今頃、次元が変わりすぎている自分がいるのは確かなので、

そこに向かって、7月から大きくマインドシフトしました。

それも本当に、周りの人のおかげ…

生かされていることを忘れず、

自分を知り、自分を生き続けたいです。





昨夜配信しましたメルマガ、

お読みいただけましたでしょうか。


メルマガにも書きました通り、

今月末から始める新しいプログラム(元 毒親育ち・アダルトチルドレンの女性向けの、一般公募なしのものです)のため、

今週はますます忙しくしており、毎日が充実しています。


わたしのマインドが変わると、

生徒の意識もぐわっと変わり、

アイアイの受講生さんの進化発展もめざましく驚きますが、

わたしの現実はわたしが創っているのでそれもそのはずだよね

と冷静に過ごしています。



{43D7D5F9-C407-418A-B01A-008E79D4BE8B}



わたしは3年前からこの仕事が楽しすぎて2時3時寝の7時起きが平日のサイクル。

しかし、

エネルギー高く過ごすために、健康管理にも気をつけ始めました。

メルマガにも食べ物の件について書かせていただきましたが、

食べ物以外でも、

続けられるようなものを習慣化するまで設定するようにしています。

一人だと怠けてしまうので、

スケジュールとタスクを秘書に見える形で共有し、

手帳を持たないことに決めました。


わたしの場合、

誰かに見られているという状況や、人に宣言する場面を意図的につくると、

目的通り行動します。
(せざるをえないよね、自分の言動には責任取らないといけないから)

すると、意図した成果は、必ず手に入る。

アイアイ講座の内容でもあり、

誰もが知っていることだけど忘れがちなことだと思う。



毒親育ちを克服したいとか、

生きづらさを克服したいとかも同じ。

「克服します!」

って強く決めたらいいだけ。


けれど、

決めるのも怖いんだよね。

責任取らないといけないから。

でも、

自分の人生の責任も、自分の感情の責任も、

誰もとってはくれないもの。

ここは、

自分ががんばらないといけないところ。



でも、

過去の傷ついた体験により足かせがあると、

決めるのも怖いもの。

決められない理由を、安心できる人に話したり、

ノートに書き出して整理してみましょう。

ブログに書くのもおすすめです。

すると、

過去の癒されてない思いがふとした時に出てきたりします。


続けることが大事なので、

1パーセントの努力を続けてみてね。





さて、

メルマガでのイベント告知は既にさせていただきましたが、

8月10日(水)には、名古屋オフィスにてオープンセッションを開催します。


自分以外の他者がいるオープンセッションは、自分を知るには大変効果的。

自分の悩みがなくても、自分の悩みを話さなくても、

・思ってもみない気づきや癒しが起こる
・自分の変化に気づける
・自分の話が誰かの役に立つ

といったたくさんの価値を得られる。



おはなし会では質疑応答時間が少ないですが、

こちらではたっぷりお時間とっております。

おはなし会後のモチベーション維持にもおすすめです。


▼プライベートセッションよりも価値がある!?!?
オープンセッション
詳細・お申し込みはこちら

次回は、9月7日(水)、11日(水)となります。





暑い日が続きますが、みなさま体調にはお気をつけて。

また更新しますね。

 
 

◼︎【30名様限定】オンラインサロン
「毒親育ちの秘密の花園」開園中
{0C6A6B2E-0F5A-487C-828A-D62457C0AFCF}
 

◼︎毎週金曜20時配信中
(9月以降のメニューについて配信しております)
HahaCo Labo通信 ご登録フォーム 》





HahaCo Labo 母娘関係研究所
代表 加藤なほ