・ふと流れる◯◯から自分の”今”をつかむ。わたしの本日は… | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



週末、頭の中では、だいすきなJTのCMがやたらエンドレスリピートしていたのですが、

今朝は起きてすぐ、ラルクの ready steady go が流れて止まらない。

わたしの今朝からの心境なんだと思われる。


だって、

起きてすぐ降ってきた言葉は、

「コンプリート。ステージ、移行」

だったからね。


ふと頭に浮かぶ音楽って、その時の心境に合ってると思っていて。

無意識さんがほかってくれる。

その曲から、今の自分を観る。

かなり、ヒントがありますよね。


ちなみに、

わたしは、曲調はもちろんのこと、歌詞めちゃんこ重視タイプ。

ベース音にやかましい(こだわる)タイプ。



ready steady go をエンドレスリピートがんがんかけながら、この時間に久しぶりに家を出る。

「こんな気分なのになんで靴がこんなかわいいんだ。
この可愛すぎるレインパンプス、いったい何!?!?(だって雨だから仕方ない)
なんでスタッズとかついてないわけ!?(スタッズ大嫌いだったくせに)」

と激しく自分につっこみながら、花柄の傘 笑 を手に、駅へ。


歌詞を読み直しても、

あー今のわたしの心境にぴったり。



ホームで、ひとり体を揺らしながら気持ちがどんどん高ぶっちまって、

「カラオケに行くっきゃねーな…」
と決意。

オトコスイッチが入ると脳内の言葉遣いが、昔の口が悪かった時代に戻るw



自分の情動をちゃんと感じて叶えてあげられるって最高。

感じるってマジでサイコー。

あぁ、自由。

あぁ、人生って最高。

生きてる。



聞くジャンルはジャズからR&Bからポップス、洋楽と本当にいろいろ、

カラオケでは、GLAY、ラルク、黒夢、LUNA SEA、X JAPANといったビジュアル系バンドばかりw

ははは、激しいのでしょう。

わたしの人生も、わたしの気性も激しいですから。

たくさん感じれてサイコーだ。



そんな今日の無意識コーデは、

フェイクレザーに、

シープスキンのレザーライダース重ね着。

無意識さんは、ホントすごい。。。
{7DE6BA87-D3A1-4BD0-91CD-597C8EC6F0EE}
注…女の子の歌も、たまに歌います。歌はへたです。


この、ダブルスタンダードクロージングのTシャツお気に入り。