・大丈夫って思えないのはなぜだろう?をみたいのであります。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



誰かに「大丈夫」って言えることがなかったのは、

わたしがわたしに「大丈夫」って思えてなかったから。


自分のことが、心から大丈夫って思えるようになってくると、

誰かのことも、大丈夫って思えるようになった。



大丈夫

って思えなかったときは、

”大丈夫じゃない” ”もっとこうしたほうがいい” 的なメッセージをくれる人が周りにいた。

わたしがわたしを罰してるうちは、わたしを罰してくださる人(わたしがつくってんだけど)がいたということ。



大丈夫

って思いたいって気持ちになってからは、

”大丈夫~♡” って言ってくれる人が現れ始め、↑からぬけだそうとしているわたしは混乱した。

↑を言ってくださる方と、”大丈夫~♡” って言ってくださる方の中で混乱し、

”なんで大丈夫だよっていうのかな”

とはてなだったけれど、

”大丈夫…なのかも…”

と思い始めるようになった。



そのあとは、

”なんだ~大丈夫じゃんわたし”

となった。

みんなも、大丈夫じゃん。

すきで、いまやってんじゃんそれ

と思うようになった。



一度、わたしなりに落っこちたからこそ、ここに来れたのだろう。

生まれたときに近づいてるのかな、

何もできなくても大丈夫

ってところに。



結局のところ、類は友を呼ぶってこと、波動の法則?ってことで、

おなじよなエネルギーの人と、人はつるむ。

悪口言ってばかりだったときは、悪口を言うのを好ましく思わない人はわたしから離れていったし、

楽しそうにし始めたら、楽しそうな人が寄ってきてくれるようになったし、

戦ってる人は戦ってる人といるし、

自分を生きてる人は自分を生きてる人といるし、

周りを見渡せば、今の自分がわかる。

でも、

わかるのは、ステージが変わったときだったりもする。

変わってから、気づいたりすることもある。



生きたいステージがすでにある場合は、そこで楽しそうにしている憧れの人に会いに行くことから始めたらいい。

エネルギーをいっぱい吸い込んでこれるから。



大丈夫~♡って最近お客さんによくいってるわたし。
{B2B13517-3FF6-4EB6-9F30-C4025C9DC959:01}
今は、自分のことを大丈夫って思えないからきてくれてるのも知ってる。

でも大丈夫。


悩んだら、

「大丈夫~♡」

って誰かに言われたとしたらなんて答えるか考えたらいい。

「だって!」

とか続くじゃん?

その後ろにつづくことを、

大丈夫

って思えるように、行動していくこと。

それだけ。

それを、セッションでしてるだけ。

大丈夫♡

だけじゃ、セッションにならないよね 笑



毎日は、自分次第で楽しくなる♡






リボン1番人気!個人セッション
 詳細・ご予約はこちら 

手紙大好評!無料メールセミナー
「毒親からの見えない支配からの卒業レッスン」
≫登録はこちらから 




ナホ