・みんながみんなの詐欺師だったりするかもね。② | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」




数分前に書いた前記事の続き!

今日は5記事も書いた~!!!!





生まれたときは、ピュアだった。

どっかで、自分にうそつき始めた。

やりたいといってやらなかったり、

やりたくないこと、やってしまったり。

詐欺師し始めた(人により大なり小なりあれど)。

傷ついたりして、ルールを持って生きていくから。

そしてどこかでうまくいかない体験をする。

で!

「詐欺師から戻らねば!(別名 変わる、本来のわたしに戻る、ありのままで生きる  の類のもの)」

と、詐欺師から戻るプロセスに、わなわなオエオエわさわさしながら(別名  葛藤、できないと思ってたことをやるときのドキドキ、like バンジージャンプ直前のようなドキドキ←バンジーしたことないから適当) 、幸福感やらを得ていく。


詐欺師をしないと、自分に戻っていく喜びは感じられないものね。

詐欺師をしないと、幸せだってことを感じにくいのかもね。





わたしは夫に、結婚詐欺師 って、2年前から言われてる!
{5EEA8114-1E18-4CD6-AE99-18B5329AF9B3:01}
だました人と(?つもりなかったんだけど)、だまされた人 笑↑

だまされたって思うのは、結婚前のネガティブなときと、今と、別人すぎるからだって。

「結婚詐欺師のときは、かまちゃん何でもやってくれたのにぃ~」
とよく言われます 笑

仕事で疲れて、家事がおろそかになるわたしを見たりすると、
「だまされた~」
って、今でも笑いながら夫は言います。



わたしができないコに戻れば戻るほど、

詐欺師をやめるほど、

夫はどんどんどんどん本来のしっかり者さんにもどり、

家庭内でもリーダーシップを発揮してくれて、本当に本当に感謝しています。

加藤家のヒーローです。


わたしががんばらなきゃ!!!
とすべてをやりすぎていた、他人軸満載、依存ヌさんだった詐欺師の頃のわたしは、自己犠牲ばっかりしてた。

嫌われないように、捨てられないようにしてた。

エネルギーが↑ここの ”恐れ”  だもんだから、自己犠牲となり、自分を大事にしてないから、いつもイライラしていて、不機嫌な妻だった。

料理をしているときに、お笑い見て笑ってる夫が許せなくて(器小さすぎ…)、

「料理してるときはテレビ見ないで!
週に1回は、テレビを見ずに話をしながら食べる日にして!」
と、わけわかめなルールを強要してました。

「アホかお前は」
と、過去の自分に対して思うわ~…



人生がうまくいかなくなって、

夫を信頼していなかったこと
夫ができることを奪っていたこと
夫の活躍の場をなくしていたこと

に、3年前から気づいていったんだけども、

そんな従順だったけど詐欺師なわたしが自立し始め、いい子仮面脱ぎはじめると、

それはそれはギャップが激しすぎるらしく、2013年秋は毎日夫婦げんかしてた!

離婚危機、何度あったか。

自分への嘘つき度合い、詐欺師度合いが高くて、本来の姿とはかけ離れすぎてたから、そりゃギャップも激しいよね…


そんなときを経て、わたしは3年前とは別人の、

立派な家事怠け者妻(別名 好きなもの=仕事に打ち込みすぎる、かなりの働き者←これほどまでに何かに打ち込んだことはない!)

になりました。

家の中には、埃のお山がたくさんあります(そんなこと、詐欺師のときは見たことない光景♡)。


でも、夫は、今のわたしのが好きやとさ。

理由は、「楽しそうで、イキイキしてるから」だって。
{10E83E3F-E1D6-474A-8AEA-6F99499A82FB:01}

確かに人生は楽しくなるばかり♡
{7DD6B866-25E0-4050-94A3-5E4061A92313:01}


お「ハワイ(2012 結婚式)も、モルディブ(2012)も、オーストラリアも(2013)、仲良しじゃなかった~詐欺師だった~」

ナ「えぇ、詐欺師がバレる前のワイハとかも仲良しじゃなかったの?オーストラリアは確かに最悪だったよね 笑

バリは~!?」

お「バリ(2015)は~、仲良し~」

って夫がいってます 笑
{C880E7C5-BDD8-4CE8-99EB-3F03B222E899:01}


ますます楽しく生きていきたい人、自分をもっともっと知りたい人はもちろん、

わたしの熱意に激しく惹かれる人や「なほちゃん最近やたらアツいね~」と笑ってくれる人も、講座とか来てくれたらいいな~♡

{CF0808F5-0A1F-46F0-B003-D6BA77A22190:01}
詐欺師同士、楽しく過ごそうよ!



リボン1番人気!個人セッション
 詳細・ご予約はこちら 

手紙大好評!無料メールセミナー
「毒親からの見えない支配からの卒業レッスン」
≫登録はこちらから 



ナホ