・愛を受け取りましょ〜 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



旅行のおみやげ
{BE62E96C-7232-4B42-9DF9-AEDC660EF6FD:01}
くりのロールケーキ

そばまんじゅう

サロンにあった、わたしの大好物の一つかりんとうをそえて

みんなにおすそ分け。





講座のお昼休みなう。
{122406B3-B852-4F52-997D-2477E7BD387D:01}
息子さんとの関係に悩まれる方の話から、

パンツ下着の話まで今日も話は広がっています。


本日の前半を集約すると、

”いかにみんなが旦那さまに愛されているか。

それを受け取るかどうかは自分次第で、受け取ると毎日が変わる”

でした。


結局は、

お母さんから欲しかったものの投影。

お母さんやお父さんとのやり直しを、

パートナー、子ども、周りの人を使って、上手にやる。


それ(自分の無意識のパターン)に、

気づいてるか気づいてないかで、人生は全然違いますな~。

もっともっと、自分に気づきたい~^ ^





出世意欲がなかっただんなさまが、

「お前が好きなことをして楽しめるように、俺がもっとかせぐ♪」

と言ってくれたりと、自分のメガネが変わると身近な人から変わり始めるよね。


毎日をご機嫌笑顔で過ごすのが一番。

それが周りの幸せになる。


毎日をご機嫌笑顔で過ごすには、

ちび(インナーチャイルド、本音、心の声、感情などなど…)の声に耳を傾け、

その声に沿った言動行動をとることですね^ ^

ちびの声を聞けるようになりましょー!!!



涙やら笑いやら、連休明けの初日、

本日もちび共々楽しゅうございます。

ありがとうございます♡