・根本原因をさくっと解決♡相談内容の根本はいつも意外 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



今日はお隣の岐阜県から

ずっとお会いしたかったなほさんにお会いできて本当に嬉しかったです(*^^*)

といってくださった、

とってもかわいらしいママのセッションからスタートでした^ ^


みんな、可能性を秘めているのだけれど、

気づいていなかったり、

制限がかかって動きづらくなっているんだなぁ

と、

どんな悩みを聞いていても思います。

その制限の原因は、親子関係が95パーくらいだと感じます。

(なほデータによる)


そこを一緒に見つけて、癒したり、手放したりする。

それだけでぐぐっと楽になるし、動きやすくなる。

相談内容と別なところに、根本原因があるから、そこを解消するだけですね(*^^*)



その後は、グループ講座を受けてくださったみなさまに、

さらに楽しい毎日を送っていただくために2月から開催しているii-koza。


講座メンバーがなんと、ドンペリを持ってお祝いに来てくれた!!!

講座後みんなで乾杯!
{869953B5-90FA-4E20-A86D-56575D40DE45:01}
最高の昼のみ♡

ありがとう♡



全員の涙を見ている。

インナーチャイルドワークで泣いてた子、

講座で毎回泣いてた子、

人の目が全然見えなかった子、

自分の本当の気持ちに気づくと涙がにじんでた子、

すぐ ”死にたい…” って気持ちがわく子、

どれかに誰かが当てはまってたけれど、

それはもう過去の話。

みーんな笑顔いっぱいな  ”今”

うれしいね、楽しいね♡

みなさま同士が仲良く関わり合ってる姿も、

とてもうれしい(*^^*)


午後は、

気心知れた2人に作業を手伝ってもらったり、脳内整理に付き合ってもらったりと楽しい酔っ払いの夕暮れでした^ ^




わたしがわたしとして、

母から生まれ、悩み、

そのおかげで出会えた仕事、

そのおかげで出会えたみなさま、

すべてに感謝します。


{13876F65-2661-4D4D-A3BB-391E01ED428E:01}
感謝。

あぁ、この仕事、本当に楽しい。

関わってくれて、ありがとうございます。



…それにしても、

酔っ払うと制限が緩むもんだから熱く語りすぎた~。

楽しかった!


そんな本日でやんした^ ^



なほ