「許します」の威力は絶大! | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


朝は香川のクライアント様、

昼からは親子でカウンセリングを受けてくださっている京都のクライアント様と通話カウンセリング。

夕方は同じ愛知、豊橋のクライアント様と対面カウンセリング。



8月に出会ったFさまは、

初めてのカウンセリングの時、終始涙を流されて、別れ際ハグさせてもらったら、

「ますます泣いちゃいます~…」
と帰って行かれた姿がとても印象的でした。


それから約3ヶ月、

3時間弱今日はお話を聞かせていただきました。

Fさんの変化にめちゃくちゃ感動し、

ほくほくの帰り道。


しかし、

さみい…


「心はほかほかでるんるんなのに、

なんでこんなに体がさみーんだ!

もったいねー!

よっしゃ、走る!!」

ショートパンツにコンバースのハイカットじゃ、タイツ履いてても寒かった…


で、駅から全力疾走してみました(*^^*)

「全力疾走だなんていつぶりだ!?

きもちい!!!

これもまぁMD(いつもと違う行動を起こす)だ!」

とか思いながら走ったのもつかの間…

3分もたたずに息きれた。





MDにより、

あまりの体力のなさに気づきました(´・_・`)



「みなさんの体験談や感想を読んで、自分と比較して落ち込んだりもしたし、

なほちゃんがいう、”許します”っていうのも、よくわからなかったんです。

けれど、”許します”の威力は最強でした!

あれはなんだろう、不思議…

そして、変われない  と思っていた私が、

もしかしたら変われるかもしれない  に変わる勇気をもらっていました。

会ったことはない方々だけど、1人じゃない!って思っていました」

とおっしゃっていたFさん、めちゃくちゃ変わりました~( ;  ; )

Fさんの変化の様子はまたアップします。

今日は感動をありがとうございました( ;  ; )



最初はね、意味わからないよね(笑)

わかるように、ぎゃんばって伝えるんだけども(笑)

素直に熱心にやってくださった方は、

「あれ、地味だけどすごい!」

「お金かからないし、簡単なのに、なんか変わる~」

「最初は意味わからんけど、だまされたと思ってやって  ってなほちゃんがいうからやったら、10日目でキター♪───O(≧∇≦)O────♪」

とか言う人多数。


本当にね、そうなんだよね~!

わたしはこれで、変わりましたから!


信じるも信じないも、

やるもやらないも、

あなた次第(*^^*)



さて、

春日井サロンに新しいアイテムが増えました^ ^
{D625F123-7437-465F-97B3-06D5BC7F537D:01}
クライアント様へのメッセージを書いたら、こうなっただ。



なほ