パラキスから学ぶ | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



⚫︎パラキスから学ぶ



おとついくらいに、矢沢あい原作のパラキスやってましたね^ ^



この映画も、原作も、

ちゃんと見たことなかったけれど、

夫が大好きな北川景子がいろんな衣装着るから、

ただそれが見たくて、

二人で見ていたんだけれど、

いや~おもしろかった!!

主人公が昔の私のようで…(笑)



うるさい教育ママもちなところや、

周りのせいにするところ、

進学校の制服にプライドもってたりところ、

自分の意志で何かを決めたこともないから、夢に向かって走る、パラキスのみんなに惹かれるところ…

自分の意志がなかった、わたしにそっくり。

自分がどうしたいかすらわからず、

ただ流されて、

自分で自分の人生を歩いてる感覚がなかったわたしにそっくり。



ジョージ(って人が出てくるんだけど)が主人公ゆかり(北川景子)に、

”まっすぐ歩けるかなんて、どうでもいいんだ。

お前の足で、歩いてこい!”

っていうシーンがあるんだけど、ぐっときてしまった~(T_T)

原作、読みたい!



ゆかりが、

自分の意志をもって夢に向かうジョージに惹かれたように、

自分の足で、自分の人生を生きている人は、やっぱりめちゃくちゃ魅力的。

何かや誰かに振り回される人生じゃなくて、

自分の足で、

自分の人生を主体的に歩きたい。



まずは自分を満足させること。

自分を、愛すること。



そうするためには、

自分を、

自分がどうしたいかを、

知る必要がある。



自分を知り、

自分がどうしたいか知りさえすれば、

あとは行動。



恋も仕事も、

自分次第でどんだけでもうまくいく。



あぁ、毎日楽しすぎる!

{8C1D42E9-C68C-49A1-A288-888D0513FD38:01}

となりはブログでもおなじみ、

だいすきなきぬたん♡