考えるから、バカになる!? | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



⚫︎考えるから、バカになる!?



最近、

流行っているアドラーの本を何度も読むことにハマっています。

他にも、バシャールを読み返すのにもハマってるけど…



そして、自分でもびっくりだけど、

仏教?の本も、

最近気になるようで、立ち読みしちゃう私がいます(・ε・)



おとつい立ち読みした仏教っぽい本に、

こんなことが書いてありました。



”人の問題は、「考える」ことにある。

人は、考えるから、バカになる。”






たたたた確かに!

…ショーゲキを受けました( ゚д゚ )



でも、

それがやめられないから、悩むんですよね。

親のことも、

パートナーのことも、

考えなくなれば、楽だってわかっちゃいるけど、考えちゃう。

だから、

ブログを読んだり、

カウンセリングを受けたりする。



悟りの奥は、深い。