大切な人が生きていることに感謝^^ | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


お越しくださり、ありがとうございます♪

――――――――――――――――――――
読んでくださる方が増えますように…
今日も1クリックでHAPPY HAPPYラブラブ

ありがとうありがとうラブラブ
――――――――――――――――――――


加藤なほです^^


クローバーわたしのプロフィールはこちら^^
クローバーお客様の声^^


カードセラピーをしていると、


「なほさんは一番最初にこれを体験されたとき、どのカードが印象深かったんですか?^^」

と、よく聞かれます^^

私が手帳に入れて持ち歩いているカードを紹介しますね^^


これです^^

「時」
image

「楽しい時間は 惜しむのではなく 感謝していくことで、美しいご褒美が手に入る」


3枚引いた中で、一番印象深かったのがこのカード。

このカードを幸運なことにも私はいただくことができたので、手帳の表紙裏に挟んで持ち歩いています。

だいすきなカードでもあります^^

あ、こちらの企画ではカードを一枚プレゼントさせていただく予定です♡

このカードが出た時ね、「あぁ…そうか。まぁ、そうだよね^^」っていう感じだった。


というのはね、

二十歳の時から、私は時間をめっちゃ大事にして、生きてきたから。

きっかけは、祖父の死なんだ~。


祖父は、バスの運転手をしていました。

器用でまめで、何でもできちゃうおじい(私はこう呼んでいたの)の趣味は釣りで、

春から秋は、船で海に出ては、魚を取って帰ってくる、家族思いな人だった。

めっちゃ短気なところと、ヘビースモーカーなところを除けば、完璧というくらい、素敵な人だったの。



私が二十歳になる2週間くらい前、朝までいつも通りめっちゃ元気だったおじいが突然倒れて、救急車で運ばれた。

母親から連絡をもらい、急いで帰り、病院のICUでおじいに会ったとき、

おじいには管がいっぱいついていて、意識不明な状態だった…


だいすきなおじいは、そのまま何度か危篤を繰り返し、

倒れてから1週間くらいで、

私が二十歳になる前にあっちに逝っちゃった。



本当の父親のように思っていたおじいの死は、とてもつらくて、

あまりにも突然すぎて、受け容れるまでにどれだけかかっただろう…

悲しくて、さみしくて、私は一時期おかしくなっちゃってたし、

毎晩、仏壇の前にぽーっと座っては、

泣くか、ただただ座ってるかを、繰り返していた記憶がある…



6人家族の時間は、ずっとずっと続くことだと思っていた。

でも、5人になっちゃった。

二十歳の私は、

「人の命は限られてるんだ…」

「時間を、大事にしないと」

と、固く決意したのを覚えています。


そこからね、時間を大切にしてるんだ。

いつ死ぬか、わからないから。


だからこのカードは、まさに、わたしにピッタリのカード^^


――――――――――


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうし、

大切な人と時間を過ごしていて、

「もっと一緒にいれたら…」

って惜しんでしまうことって、あるね。


「寂しいな…」

「悲しい…」

「一人はいやだ…」

って思うね。

だいすきだから、もっともっと一緒にいたいね^^

わかるよ^^


でもね、

今の私は、こう思うよ^^


だいすきな人と一緒にいる、大切な”今”という時間に、

「もっと一緒にいれたら…」

って思うよりもね、

「あなたと一緒にいれて、とってもうれしいよ^^

楽しくて、とっても幸せだよ^^

今日は、ありがとうね^^♡」


って伝える方に”今”という時間を割いたほうが、

ステキなんじゃないかなぁ って。

だってね、

その人が生きていることが感謝であり、

生まれてきてくれたからこそ、あなたと出逢えているわけであり、

出逢ってくれて、心からありがとうなんだもん。


かといってね、

「寂しいな…」

「悲しい…」

「一人はいやだ…」

っていうのを、感じちゃいけない っていってるわけじゃ、ないんだよ^^

感じていいんです。

寂しいんだね

悲しいんだね

孤独が怖いんだね

って、

「感じていいよ」

って言ってあげてね。

感じきったら、

「あなたと一緒にいれて、とってもうれしいよ^^

楽しくて、とっても幸せだよ^^

今日は、ありがとうね^^♡」

っていう方に、意識を持っていけるといいね^^



”今”という、この瞬間という時を、大事にしたいね^^




現在モニター価格にてセッションを提供させていただいております^^

モニター料金は、1月15日まで♡

クローバーカウンセリング・カードセラピーについてはこちら^^
クローバー
ご予約可能日についてはこちら^^






読んでくれてありがとうリボン
今日も愛と感謝をこめて
LOVE&はぐはぐラブラブ
なほ