ありのままのあなたで | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

お越しくださり、ありがとうございます♪

――――――――――――――――――――
読んでくださる方が増えますように…
今日も1クリックでHAPPY HAPPYラブラブ

ありがとうありがとうラブラブ
――――――――――――――――――――


第7回おはなし会in名古屋 申し込み受付中


クローバーわたしのプロフィールはこちら^^
クローバーお客様の声^^


加藤なほです。


この記事にも書いたのですが、久しぶりにピアノを弾きました。


これまでピアノを人前で弾くということは、

間違えちゃいけない、

止まっちゃいけない。

とにかく上手に上手にひかなくちゃ

と思っていました。


いつも完璧を目指していて、

完璧に弾けない私は、

ピアノが嫌いになっていった( p_q)


ある日突然、友人にこの曲を送りたくなり、久しぶりに弾いてみたの。

LINEでは容量が多すぎて送れず、どうしようと思った私は、この動画をその友人たちやだいすきな仲間たちのみでつながっている、FBのグループページに載せてみる っていうことをやってみました。



そしたら、

みんなが褒めてくれた…!!


「感動した…」

「泣けた…」

「めっちゃ響いたよ!」



「え?

間違えてもいいの?

止まっても、いいの?」


それは、初めて知った 感覚 だった。


――――――――――


ふと、人生もきっと、同じだったんだ って思いました。



失敗しても、

立ち止まっても、

全然だめじゃなかった。


いっぱい失敗して、

立ち止まって、

落ち込んで落っこちて、

それでも、

全然だめじゃなかったんだね。



”闇を知るからこそ、光がわかるんだよ”

”苦しみを知っているからこそ、人の気持ちがわかるし、だからこそ、優しくなれるんだよ”

人によく言っていたはずなのに、

まだ自分を苦しめていた自分に、

ピアノを弾いている画面の中の自分に、教えてもらいました。




そして、

この曲の歌詞を、

私なりに、

今の心境で、勝手に和訳しちゃいました^^♪


だいぶ、意味がずれてると思うけれど… 汗



悩んでいるあなたに届いたら…

と思い、youtubeにアップし(初めて!)、ブログに貼りました。



誰かの心に、届きますように^^



聞きながら、読んでくれたらうれしいな^^





「Let It Be」

When I find myself in times of trouble
Mother Mary comes to me
Speaking words of wisdom,
"Let it be."

どうしようもなく悩んでいたら
マリア様が現れてね
こんな言葉をいってくれたんだ 
「あなたはそのまんまでいいのよ」
って

And in my hour of darkness
She is standing right in front of me
Speaking words of wisdom,
Let it be.

暗くて深い闇に落ちてしまったとき
マリア様が目の前に現れて
こういってくれたの
「無理をせず、ありのままのあなたでいていいのよ」
って


Let it be.

そのままでいいよ


Let it be.

あなたは何も悪くない


Let it be.

あなたのままで大丈夫


Let it be.

そのままでいいよ


Whisper words of wisdom:
Let it be.
マリア様がいってくれたように
つらいときはこうつぶやいてみればいいのかな…
「わたしはこのまんまですばらしい」
って…


And when the broken hearted people
Living in the world agree,
There will be an answer:
Let it be.

失恋するとね とっても傷つくんだ
心が張り裂けそうになるんだ…
そんなときね、みんなが口をそろえて言ってくれたの
「いつかその悲しみを抜けられる日がちゃんとくる
今はその悲しみを 味わっていて いいんだよ
無理しなくていいよ
そのまんまでいいよ
悲しみから抜けられる日は 必ずやってくるから」って


For though they may be parted there is
Still a chance that they will see
There will be an answer:
Let it be.

いつかね また 大好きな人との別れがくるかもしれない
でもまた 出逢えるときがちゃんとくるよね
だって よく考えれば
こうして今まで 出逢いと別れを繰り返してきたもん
そうだよね 心配しなくていいよね
今は 感じたいことを感じてていいよね
今は 悲しみに浸りたいから…
悲しみに浸り切ったら またきっと 笑えるよね
だから今は 無理しなくていいよね


Let it be.

ありのままでいいよ


Let it be.

そのまんまで十分すてきだよ


Let it be.

無理に頑張ろうとしなくてもいいの


Let it be.

あなたはそのまんまですてきだから


There will be an answer:
Let it be.

何も心配しなくていいよ
答えはちゃんと見つかるから


And when the night is cloudy,
There is still a light that shines on me,
Shine on until tomorrow,
Let it be.

たとえ星の見えない 曇り空の夜でも
わたしを照らす一筋の光はあると 信じたい
その光はきっと 夜が明けるまで 私をやさしく照らしてくれる
わたしは一人じゃない
わたしはきっと 大丈夫


I wake up to the sound of music
Mother Mary comes to me
Speaking words of wisdom,
"Let it be."

音楽で目が覚めたら
マリア様がやってきてこう言ったんだ
「そうよ そのままのあなたでいいのよ
大丈夫よ 自分を信じて」
って


Let it be.

あなたは一人じゃない


Let it be.

みんなに愛されてる



Let it be.

だからありのあまんまのあなたでいてごらん


Let it be.

これからもずっと 愛されていくから


There will be an answer:
Let it be.

どんなにつらくても
答えは必ず あるのだから


Let it be.

そのままでいていいよ


Let it be.

ありのままのあなたを受け容れて


Let it be.

そのままにしておけばいいよ


Let it be.

あなたはそのままで価値があるから


Whisper words of wisdom:
Let it be.

つらいときはこの言葉を言おう
「わたしはこのまんまですばらしい」って






読んでくれてありがとうリボン
今日も愛と感謝をこめて
LOVE&はぐはぐラブラブ


なほ