自分を信頼できないって問題!! | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 


ありがとうございます、加藤なほです^^


今日もきてくれてありがとう^^

1クリック、お願いします↓↓↓

――――――――――――――――――――
読んでくださる方が増えますように…
今日も1クリックでHAPPY HAPPYラブラブ


ありがとうありがとうラブラブ
――――――――――――――――――――

 

この前、≪自信とは自己信頼のことを言うんだって^^≫ っていう記事を書きました^^



あなたは、あなたのこと信頼できていましたか^^?

 



それとも、信頼できていなかった?



この記事を書いている私はどうかというと、

へへ、

ずーっと、自分に自信がなかったよん。

 



ずーっと、自分を信頼できていなかった ってことだね。



どんなに周りに褒められたって、全然ダメだった~^^



「なんで自信がないの~?」

って言われたって、自分でもよくわかってなかった。

 



「自信があったらなぁ…」

ってことは、よく考えてたけども。



考えてみれば、

自分を信頼できていなかった私は、他人のことも信頼できてなかったな ってことに気づいたんだよね。



そしてね、

他人を信頼できてないんだから、一番身近に他人を感じる関係である過去の恋人たちや現夫のことも、信頼できてなかったな ってことにも気づいたんだよね。




恋人や夫といったパートナーを信頼できないなら、

友達とか職場の人といったその他の人たちのことだって、信頼できてないよね…



おっとおっと、

自分を信頼できないことからくるこれらの問題って、

生きていく上で、

精神衛生上で、

心の健康上で、

結構問題ありな感じ!!

 



うむ。



そう考えると、

どうやら、

自分を信頼するという自己信頼感がないと、

恋愛をはじめ、さまざまな人間関係で大きく影響を与えそうな感じ。



ってことは、

自己信頼感がないと、

なんだかとってもやっかいで生きづらそうな感じ。



ってことは、自己信頼感って、あったほうが絶対よさそうって感じ。



う~ん、自己信頼感って、すっごく大事ってことなんだね~…



じゃあ、自己信頼感ってどんなもんなんだろうね(・・?)

 



《こちらの記事に続きます^^》




 

読んでくれてありがとうリボン
どんな日ももあなたにとって意味のある、すばらしい1日^^

愛と感謝をこめて
LOVE&はぐはぐラブラブ


なほ