幸せなパーティーと妊活への不安 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

去年のお盆に行った、和装の前撮りの打ち合わせから始まり、
 和装前撮り
 ドレスオーダー
 海外挙式
 ハネムーン
 帰国後パーティー
と、私たちの結婚行事が、一年という時間を経て、すべて終わりました。

 



友人たち65名が集まってくれたパーティーでは、
本当に幸せな時間を過ごすことができ、
「やってよかった」と心から思いました。



たくさんの人に支えられていることに、改めて気づくことができ、
みんなに感謝しっぱなしの一日でした。

 

 


それに、素敵な友人をもつ旦那さんに、
練習もしてないのに立派な挨拶をする旦那さんに、


「本当に、この人と一緒になってよかった」


と思える一日でした。



あんなに幸せな一日はもう二度とないだろうなぁ。

 

 


今では時々DVDを見ながら、幸せな時間を思い出しています。



イベントがすべて終わったからか、旦那さんは子どもをつくりたそうです…

 

 


このブログをご覧になってくださる、お子さんをもつママさんにすがりたい思いです。



私は、来年の春に30になるので、それからにしようと思っていて、
旦那さんともそう話していたはずなんだけど、
忘れちゃったのか、年内に子づくりを始めるつもりでいるみたいなんです。



正直、こんな私が母になるのかと思うと、気がのらないです。

 

 


命を授かることなのに、気がのらない なんて言葉が悪いけれど…



《この記事に書いたけれど

前は母親になる自信がなくて、不安で、怖くて、
「まだまだ心の整理ができてから」

って思っていたけど、
今はちょっと違って、子どもをつくるということに、「気がのらない」。

 

 


そんな感じです。

 

 


もちろん不安も恐怖もあるけれど・・・



おなかが大きくなるって、どんな感じなんだろう。

 

 


おなかが大きくなって、つわりはないのかな。

 

 


仕事、いけるかな。

 

 


たったの1年弱の間に、心の整理はできるのかな。



といっても、すぐ授かるかなんて、わからないのに、不安だけが先走ります。



旦那さんとこの前プールに行ったんですが、


「次にこういうところに来るときは、もう二人きりじゃないのかな…」


と思うと、切なくて、不安でさびしい気持ちになります。



子育てを楽しんでる友達が周りにたくさんいるので、
新しい幸せでいっぱいな日々になるんだろう となんとなくわかってはいても、
やっぱり怖いです・・・






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
クリックお願いします。