30歳の誕生日を迎えて、今思うこと | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

毒親に悩んでいる方・実母のことを「嫌い、憎い」と思ってしまう方のためのカウンセラー 加藤菜々です^^

 

 


《活動名を改めました!!!》

 

 


今日は私の31回目のお誕生日なんです。



30歳になりました^^

 



年を重ねるのは好きじゃなくなっていたけれど、今回はとっても楽しみにしてたんです^^



というのは、20代が大変すぎてつらすぎたから!!



ばいばーい、20代!



私の20代、あんたってやつは、とってもとってもめんどくさくて、手のかかるやつだったよー!



問題いっぱい、もってきすぎだよ、もぉ・・・



「どうして生まれてきたんだろう・・・」

って、一人涙した日も、

殺したいほど憎い日も、

悲しみに打ちひしがれて死にたくなった日もあったけれど、もう大丈夫!



神様いっぱい私に試練を与えてくれて、どうもありがとうございました(涙)



おかげで強くなりました。

 

 

 

より優しくなりました。



優しい方と、たくさん出会え、人のすばらしさ・温かさを実感しました。



たくさん試練を与えてくださったおかげで、私はようやく、自分がこの人生においてすべきことを見つけました。

 

 


つらい経験のおかげで、悩んでいる人に共感できる、とっても優しい人になれました^^



人は、人との関わりの中で成長して、進化していくんだなぁって、自分の身をもって知りました^^

 

 

 

自分を癒せるのは、自分しかいないんだってことも、身をもってわかりました^^

 

 


自分を大好きになる方法も、自分の大切さも、なんとなくわかりました^^
(ここはまだ”なんとなく”w)

 

 

 

そして、不平・不満・愚痴をいっていても、現状は変わらない・・・ってこと、30になる数か月前に、ようやくわかりました。



お荷物いっぱいの20代だったから、30代は軽やかにいきます^^



私は、私と同じように、母親のこと、家庭のことで悩んでいる人に、幸せになってほしいと思っています。



私でも幸せになれたから、絶対みんな幸せになれると思っています。




同じ悩みをもつ方に寄り添うのが、私のこの人生ですべきことです。



悩んでいる方が、幸せを見つけるところを、見ていきたい。



誰かが幸せに向かって、前に進んでいく姿は、とてもとても感動する^^

 

 

 

「あぁ、人って本当に美しい生き物だ・・・」って、涙が出る(泣)



お顔を見たことがなくても、メールでおはなししてくださる方が変わっていかれる・・・

 

 

 

母親のことであんなに悩んでいた人が、きらきらの笑顔で笑ってる・・・

 

 

 

こんなにうれしいことはないです。

 

 


私は人生において、こんな感動をたくさん味わいたいです。



笑顔がたくさんみたいです。






たくさんした遠回りに、たくさんした苦労(笑)

 

 

 

30歳目前にようやく全部がつながりました。



泣いた日々、無駄じゃなかった・・・



加藤菜々、30歳^^

 

がんばりまーす♪




そして、お母さん。

 

 

 

産んでくれてありがとう。

 



死にたい日もあったけど、今は生まれてきてよかったと心から思っています。



《あなたが理不尽すぎる理由で反対した旦那様》は、私の直感通り、とっても素敵な人です。



私の大事な人です^^

 

 

 

私はあなたのことで悩み続けたけれど、そのおかげで素敵な出会いがたくさんあって、感動にもたくさん出会えました。



これからもきっと、たくさんの感動に出会えると思います。



 

すぐ感動して涙を流すのは、あなたにそっくりです(笑)

 

 

 

こつこつ地道に努力するのは、お父さんそっくりです^^

 



ちょっとおかしすぎる愛情たっぷりのあなたの元に生まれたのも、きっと運命で、魂の約束ってやつでしょ、きっと^^


 

お母さん、私がこんなことしてるの知らないよね。

 


 

お母さん、同じ悩みを持つ人のために、私、力になりたいの。

 



だからね、明日からまたブログであなたのことで毒を吐くと思うの。

 

 

 

ごめんね。

 

 

 

でも、私の「悩む人の力になりたい」っていう強い思い、分かってね。

 

 

 

これからも、あなたのこと、そして、私のこれまでの苦労、ネタにさせてね(笑)




30歳を前に、この境地まで来れた自分をほめたいです^^


 

 

 

クリックしてくれたら喜びます黄色い花

オフ会の申し込みもありがとうございました^^
お会いできるのを、心より楽しみにしております。