Guitar Duo | Acoustic Art Garden 美しいアコースティックギター・アート 倉前太郎

Acoustic Art Garden 美しいアコースティックギター・アート 倉前太郎

ギターアーティスト・作曲家・指導者 倉前太郎 総合ご案内
アコースティック・ギターで音を織り成し、美しい色彩の情景を描くギターバラード 「Beautiful Guitar Melody アコースティック・ギターの芸術」




Guitar Duo


制作記です。
ギターデュオHealingArtの新しい代表曲となるバラードが2曲出来ました。



倉前パートが固まり、設計図となる楽譜書きに入っています。



これまで、1st「約束」や「優しい雪」。2nd「Wonderful Memory」。
3rd「Celebrate」。
4th「White Promise」。
ギターデュオHealingArtの進化と共に、このGuitar Duoを象徴する代表バラードが生まれて行きました。



特に4th「White Promise」は流麗に美しく歌うギターとして、10代の頃から思い描いていたギターデュオサウンドが描けました。



一つの区切りとして、しばらくはこの楽曲が私の中で最高作となっていました。作品制作にも満足していました。



そしてまた年月を重ねて、自身の進化と共に、より流麗に美しく歌うギターへと、自由自在に奏でる新しい演奏法を使って、渾身の2曲が出来上がりました。よいメロディーとハーモニーが生まれました。



またここ数年、色々な楽器に興味を持って、音楽書を読んだり、コンサートに出掛けたり、指導者の方のお話や、音楽教室スタッフさまのお話、様々な音楽の世界に触れて、ギター以外の楽器の事を知る事が多くありました。



様々な楽器の音色を聴きました。

様々な作曲家の楽曲を聴きました。

レッスンでも様々な楽曲や楽譜を弾いて指導し、音楽研究しています。



そんな中で、ふと芽生えた気持ちが。

やはり私はオリジナル楽曲を演奏する「ギターデュオ」が大好きなんだな。
自分が一生かけてやるべきもの、取り組むべきもの、形にしていくモノ、伝えていくモノはこれなんだなと、再認識いたしました。



私の人生は“音楽をやっている”のではなく、
「こだわりを持ってオリジナルの“ギターデュオをやっている”」と表現するのが正しいのかと思います。



アコースティックギター二本のメロディーとハーモニーが、弦世界が大好きです。

自分の中にあるモノを、表現を形にすること、心を込めて創っていく、届けていく、伝えていく、芸術の本質と思います。



目標としては「Guitar Duo」という作品集をリリースしたいと思っています。
音楽家として人生の一生の名刺となるようなCDアルバムです。
ギターデュオにこだわりを持って生きてきた証となる作品集です。



その代表作となる作品2曲を中心に、まだ少し時間が掛かると思いますが、丹精心を込めて一つ一つを形にして行きたいと思います。



美しい夕暮れの景色を描いた
「Beautiful View」

夫婦、友人、兄弟、恋人、ギターデュオ…
様々な二人の時を描いた
「二人の季節」



Guitar Duoにこだわりをもって作品の創作を描き奏で続けて行きます。