息子の高校生活が始まって、約2週間。

 

 

高校は中学よりも緩い感じが息子は気に入っているとのこと。

 

 

 

スマホを持っている前提で授業が進められたり、必要事項の連絡があったりするのは驚いたけど!

 

 

 

息子はこの年頃にしては非常に珍しくスマホを今まで欲しがらず、高校で必要ってなった時も、「ガラケーの方がいい」って言っていたんだよね。

 

 

息子の真意はわからないけど、塾通いしていた時に、休み時間にずっとスマホをいじっている同級生たちを見て、あまりいい感じを受けなかったらしい。

 

 

でも必要なので買ったけど。

 

 

 

 

さて、息子は高校ではバトミントン部に入ろうかなーと話している。

 

 

でも、いざ入部届を出すとか、体験入部とかの行動はまだ起こしていない。

 

 

正確には、アクションを起こしたんだけど、練習場所を間違えたり、顧問の先生を尋ねたけどいなかったりしたらしい。

 

 

 

私はめっちゃソワソワした。

 

 

このソワソワの原因として思い当たるのは、中学校1年生の時のこと。

 

 

 

バスケ部に入りたかった私。

 

 

でも勇気が出なくって・・・

 

 

何度も何度も、入部届を握り締め、明日こそは入る!、と決意するんだけど、次の日になるとどうしてもアクションが起こせない。

 

 

あー、なんてダメな私、と後悔。

 

 

バスケが好きって思いもあったんだけど、自分には体力がない、体が弱いって思い込んでた(母親に繰り返し刷り込まれていた)ので、部活の練習についていけるか、ものすごい不安な気持ちもあったので、どうにもならぬままどんどん時間は過ぎていき、結局入部はしなかった。

 

 

 

そして2年になって、友人が2年からバスケ部に入る、というので、私も一緒に入ることにした。

 

 

 

やった!バスケができるーーー

 

 

 

とワクワクしてたら、バスケ部の同級生に、「今から入部するのやめてくれない?」って言われたんだよ。

 

 

 

上級生のしごきに耐えた1年を過ごしたのに、2年から入るなんてずるい、なんだって。

 

 

 

私の気持ちはシュッとなり、結局、また入部はしなかった。

 

 

 

 

だから、息子がバトミントン部に入るってなっても、なかなか行動を起こさないと、私のあの頃の傷ついた想いが呼び起こされ、そんな想いを刺激する息子にちょっとソワソワする。

 

そして「バトミントン部はまだ入部しないの?早くしたら?」なんて小言めいたことを言ってしまう。

 

 

 

こうやって、息子のステージが変わるたびに、刺激される自分のインナーチャイルドが変わってきて面白い。

 

 

 

あなたにはそういうことってない?

 

 

もしよかったら教えてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

八神詠子の無料オンライン相談会やってるよ。

 

縄文由来ヒーリングってどういうものか聞いてみたい人も参加してね。

 

詳しくはこちら → イベント案内

 

 

 

 

 

 

 

E-Book プレゼント中!詳しくは画像をクリック!

 

 

 

 

 

 

 
 


ヘアカットする息子  

読谷の美容室 ヘアルーム ボタニカにて。

 

 

 

ヒーラー・カウンセラー 八神詠子

HP:https://www.yagamieiko.com

Instagram:https://www.instagram.com/yagamieiko/