81歳の父が目指す「 国体 」。。。その②。 | スピリチュアル美容師・本村穂蓉のブログ      国家資格キャリアカウンセラー          

スピリチュアル美容師・本村穂蓉のブログ      国家資格キャリアカウンセラー          

髪に触れさせて頂く方々が・・・
   より元気に
より楽しい気持ちに
・・・なりますように。

****************

こんにちは。本村穂蓉です。

お読みいただきありがとうございます。感感謝

****************



81歳の父が目指す「 国体 」。。。その②。





先日、
久しぶりに、実家に電話をしました。


実のところ、
電話したくても、
81歳の父のチャレンジである、
国体出場の為の予選結果の連絡がないので、
かけずらくて・・・・(笑)


すると、電話口に出た父が、、

「 国体に出るばい!!!
  団体やけどね・・・・・ 」

、、と、アッサリ、サッパリ!の、お答え。。


『 おお!!!!
  すごかたいね!!!! 
  81歳やけんね!!!!
  すごかぁーーーー!!! 』


そんな風に、
しばし、父との会話をしたりして。。。♪。。


父の、チャレンジ精神的行動を、
目の当たりにしたのは、
ボクの人生では2回目。。


1度目は、中学生のころ、
毎日8キロ走る・・・と言い出して、
走り始めた時。


そして、2度目は、
今回の、国体へのチャレンジ。。


父は幼い頃、
小学生くらいの時から、川へ、水汲みを、往復2回、
通学前に、やっていたのだとか。。
そんな経験からか、
明るい性格の中にも、ど根性気質が根強くあるようで♪


福井で秋に開催される、国体。。。
父が出場、、、とは。。。
正直、驚きだし、、感動です。。。


ボク自身も、精進せねば。。。
、、、と、思ったりしています。。