終了しました。・・・・リセット・第5回目 | 美容師・本村穂蓉のブログ           国家資格キャリアカウンセラー・ゆだねの会主宰          

美容師・本村穂蓉のブログ           国家資格キャリアカウンセラー・ゆだねの会主宰          

髪に触れさせて頂く方々が・・・
   より元気に
より楽しい気持ちに
・・・なりますように。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜


こんにちは! 本村穂蓉です。
お読みいただきありがとうございます。感感謝


*********************



ご感想をいただきました。・・・・リセット・第5回目。。




<< ご感想 >>

先日は、マンツーマンで贅沢な充実した時間を有難うございました。

ミル、トトノエル、ユダネル
全てにおいて、なるほど‼︎納得‼︎
実践していこうと思える事ばかりでした。
特に、短所を長所に変換すると事は
思いもしなかった事ですが、視点を少し変えるだけで、違った感情や
見方ができると言う事が、よく分かりました。面白いですね〜
早速、不思議に思う事が多かった娘と、楽しくおしゃべりしながら、夕飯を一緒に作りました。

また月末、お会いできる事を楽しみにしております。
導かれての、リセットセミナーの参加…有意義な1時間でした。


OOさま、ご感想、ありがとうございました、

 
    ダウン


今回は、1名さまの御参加でした。

00さま、ありがとうございました。

この収益は、

看護ステーションでの、

カット・ボランティアの活動費とさせていただきます。

ご感想、お聞かせくださいねっ””

今回も、ありがとうございました。

         ダウン


< スピリチュアル・イベント開催の、お知らせ >


日時:3月6日。 12時00分~1時00分まで。

内容:リセット5回目

** 1時間完結 **
  



★ミル・トトノエル・ユダネル3つのリンク。
★トトノエの印の伝授。
★リセットの確認。

 
費用:3240円(税込み)
   *当日、お持ちください。


当日、楽しみに、お待ちしております♪(#^0^#)


    日本アイデアル代表 本村穂蓉



お申し込みは、

コチラ。。クリック

あなたとの御縁を、お待ちしております。ラブラブ


*********************


スピリチュアルイベント・「 リセット 」

・・・の、御感想。。

      ダウン




<< 前回までの、参加者の方の御感想 >>

M・Nさま。

おはようございます
昨日は、参加出来て嬉しかったです。
感想というか、昨日の私なりのまとめとして書きますね。

ミル トトノエル ユダネル

ミル
「ミル」を五感を使って体感する!
私が思ってたよりも深く深く…
五感の中の一つに絞るって案外出来ない。
今、目の前のものに集中する。
感じる!
これ、私出来てないなあ。
すぐどっかに気持ちが飛んでる。見た気になってるけど見てなかったんですね、きっと。
「五感で感じる」は今の私の課題です!

トトノエル
自分の中の「トトノエル」が出来てないと、「ミル」も変わる? 歪む?
自分を認める…良いところも悪いと思っているところも、それが私らしい私である。
自分を許す。そのままでいい。
これは、頭ではわかってるんだけど…まだまだ出来てない気がします。

ユダネル
あとは「ユダネル」
おまかせする。
私の場合、心のどこかで大丈夫、どうにかなるっていつも思ってる。
そんな感じかな。

ミル トトノエル ユダネル

自分をゼロ状態に持ってくる。
循環させる。
そうすると、確かな直感がやってくる!

私の場合、大きな妄想がほとんどなので、
今、目の前の小さな事にも「ミル」を深めると良いことがわかりました!

実践あるのみですね。
今日も一日楽しみながら、深く「ミル」を意識します!

ありがとうございました。


********************


Y様。

〜リセット第一回〜のお話会に参加させて頂いて

てつ兄様尊い学びをありがとうございました。



最初は「リセット」とは何か

を教えて頂きました。

リセットとは

・フラットに戻る、自分自身に戻る。

・個性の違い、悩み苦しみ、現実に起こっている事を認め信じる。

・例えで言うと階段の踊り場で、一休みしている様な感じ。



次は「ミル、トトノエル、ユダネル」
(リセットの基本)

その一つ一つを、実体験を学びながら教えて頂きました。

とっても面白かったのが

🍀ミル(五感を感じ今に生きる)の体験

🍀トトノエ(自分らしさをジャッジせずありのまま受け止める)

🍀ミルの再体験

同じ体験でもトトノエをやる前と後では感覚が違い

回答も…

シンクロがあったり、見えない世界が見えてるのー??と言う方もいたりで、オドロキ体験でした(*⁰▿⁰*)

🍀ユダネルは

・すべてをやった上で天命を待つ

・やれるだけやったので、後はおまかせ、手放す、力を抜く

・お任せした方が物事が早く進む

などなどお話しして頂きました。


ミル、トトノエル、ユダネルの3つを日々の生活に取り入れて(ミルを訓練したいです)

物事の本質を理解できる様な感覚を身につけ

肩の力を抜きゆるりとした気持ちで生きていけたらな〜

と思ってます(o^^o) 少しずつでも…


今の私のレベルでの受け取り方なので、てつ兄の言いたかった事とは違っているかも知れませんが、ありのままの私の頭の中を開いてみました(^^;)



〜お話会後、家族に対して

「話しをちゃんと聞いてなかった」

「笑顔がなかった」

と言う事に気づきまして、身近にいる人から丁寧に接していこうと思いました。

今朝、子供に笑顔で話しかけたら

子供の目が「キラっ!」顔が「ニコっ✨」

と輝いておりました。

見える世界はじぶんの鏡なのですね〜⁈


〜色々とありがとうございましたm(_ _)m〜


********************


Aさま。

てつ兄さん、感想お送りさせていただきます。
スピ会から数日経ってしまっているので、話題の鮮度があるのでブログへの掲載はなくて大丈夫です💦
アウトプットと、自分の備忘録も含めて感想送らせていただきます

以下感想文

てつ兄さん今回もステキな魂が温かくなるお話ありがとうございました。

備忘録をふくめた感想になりますがお読みいただけたら幸いです。



① ミルは今を感じるということ。車のドライバーに例えるとたまにドアミラーや横(過去や未来)をチラ見するけど、ほとんどは前方(今)を見て運転しているイメージ。

② トトノエはありのままの自分を認めること。自分が思っている自分と他人からよく言われる自分の印象も自分、両方とも自分。それを受け入れてミルとだだミルよりも世界が違って見える。

③ ③ユダネルはおまかせすること。手放して流れるプールに身を任せて漂うイメージ。
この①②③のポイントは相互に関連している。



私は恐れや不安があるともうそれに支配されて委ねられなくなるという小心者(笑)。私はユダネきれていないところがあるので、今後やっていきたいのはミル・トトノエルを意識的にしていけたらこの3つがうまく回りだして、もっと楽しくなるだろうなと感じました

お話会から2日後、朝起きたときに感じたことがあります。
私は過去にあることを目指していました。打ちのめされたことでこのことは達成できないと思ったときからそれをすること考えること関わることを中止していたことがあったのですが、なぜか再びそれをしていたときの“楽しい気持ちを味わいたい”という感覚が沸いてきました。
当時は頑張って肩ひじ張って達成しようとしていた自分がいましたが、苦しいことだけじゃなかったなあ。と。今度は達成にフォーカスするのではなくてそれをしているときの“楽しい気持ちを楽しむため”にそのことをやってみようと思いました。

今回のテーマの「リセット」は自分自身に戻って、フラットに戻って、一休み。ということ。
まだ今はリセット段階ですが、
Re:setのあとのRe:startが少し見えてきてこの一を年はワクワクした一年になりそうです

一緒に参加した皆様からの答えや発表が私に必要なヒントになっていたり、場が居心地が良くて、すごい楽しかったです

めぐりあわせで皆様と出会えたことに感謝しています
またお会いできるご縁を楽しみに、また参加せていただける機会がありましたら宜しくお願いします。

自分に戻れる居心地の良いお話会ありがとうございました。


*******************


Mさま


2月6日勉強の感想

隣の人を感じてくださいのワークで、『甘えたり』と浮かんだ自分の感覚が正しかったようで、、、
自分のナチュラルな感性をもっと信じる自覚をもつようにいこうと。奢らず、謙虚に。
ありがとうございました。


*********************


Tさまの、ご感想。

本村さん

先日はお世話になりました。ありがとうございます。
遅くなりましたが、2回目のリセットのレポートです。

ミルトトノエルユダネルの流れは他の方のレポートにあったので省略して、印象に残った事を書かせていただきます。

トトノエルの時に自分で自分に対して思ってることと周囲から言われて印象に残っていることを質問され、周囲から「人に厳しい」と言われたことが強く印象に残っていましたが、それも私の特長の一部であって悪い事ではない、厳しいという側面は自分に役立っているわけで、自分が自分に思う事と周囲から言われることは表裏一体であることが多いと言われて納得しました。良くないというイメージがあって自分の中に残っていたので、それを否定せず受け入れることで楽になる感じがしました。

2回目に参加したのは2人でしたが、「2人とも繊細」「細かいメッシュのようなもので物事をとらえている様子が見える」と言われ、もっとザックリとしたとらえ方でいいし、そうしていくとユダナルに繋がっていくとのことでした。
自分自身でも感覚が鋭い方で他の人が気づかないような微妙な変化をキャッチしてしまうと感じていたので「細かいメッシュ」という言葉に目から鱗が落ちました。他の人はもっとザックリした網目で物事をとらえてるんですね。

また、ミル時には視覚や聴覚など五感だけでなく感情にも集中した方がいいそうで、怒りや悲しみなど蓋をしてしまう感情がある時には神社に行って(神社じゃなくても手近にある物に対してでも良いそうです)その感情をすべて言葉にしてエネルギーを使い切ってしまうとよいそうで、自分以外への不満があればそれを出しきってしまうと自分への振り返りの時間になり、相手への感謝になるとのことでした。

何か自分の目の前でトラブルなどが起きた時にはそういう場面に遭遇する種が自分の中にあったと思って流せばよいそうで、そのことを「自分のせいなどと思わなくていいんですか?」と質問したら「そう思うのは自分がなにか動かせると思っているということ、人は神様じゃないんだから」と言われました。なにかの時に「自分が何かしたせいかな」と自分を責めたりしていましたが、すべて自然の流れの1つであって私がその作用を作り出せるわけないと思うようになりました。
人から言われた言葉も たまたまそうなっただけで相手が自分の中にある種を摘み取ってくれただけのこととして流せばよいそうです。その言葉を認めることで自分の種を摘み取ることになり、それに逆らわず受け止めることで同じことが起きなくなるとのことでした。
川の流れに乗っている何枚かの葉っぱの話をしてくださって、自然に流れていけば着くべき場所に着くけれど、自分の力でなんとかしようとすると違う場所に着いてしまう、人も葉っぱと同じで自分の力で変えようとせずに自然の流れで着いた場所にいればいいということで、ミルトトノエルユダネルのリセットを行っていくことで自分の力でなんとかしようとしなくていいんだと楽になりました。

イベントの帰りには嗅覚が鋭くなったようで街に流れる匂いがとても気になりました。翌日には元に戻りましたが、あれが感覚が広がるという事なのかなと感じました。
ぜひまた参加させていただきたいと思います!


*********************


リセット・第3回目、00さまの御感想。


いろいろお世話になりました。
勉強会の感想を送らせていただきます。

マントラの教えの回ということで、3年前にスピからやってきたというおまじないを教えていただきました。
「ザワヒリガーラブロムアギャーグロウジュカ」
真言の一種?でミルトトノエルユダネルを理解したうえで何かあった時に唱えるとリセットが早くできるそうです。ただ唱えればいいんじゃなくてリセットを理解したうえで!と念押しされました。

次にリセットの説明がありました。

リセットとはミルトトノエルユダネルをすることで悩み苦しみを和らげる、フラットに戻ること。

ミルは五感を活用してその瞬間の五感を研ぎ澄ます、今だけに集中すること。

トトノエルは自分でこうありたいと思う自分と人から言われた自分のどちらも自分自身と認めること。
人から言われたことで嫌な事は自分が拒絶したり自分自身でフィルターをかけていることなので自分の一部と認めると自然と整っていくとのこと。

ユダネルはお任せする、手放す、信じ切ること。
絶対的に信じるのは実感や実体がないものなので信じる力が必要になる。
人間は天候や季節など人の力では操れない中で自然の一部として生きている、人として努力しよう・成長したいという遺伝子はあるけれどしょうがないことが多いと思ってユダネてしまうといいとのこと。

     ミル
    /  \
トトノエル ー ユダネル

3つは循環しているのでもしどこか弱かったらできるところを強化すると弱いところも自然と調整されていく、とのことでした。

次にミルの実践で水晶を見つめ続けることと、その次に目を閉じて音を聞くことを体験しました。
見つめるのはなんとなくではなくジーッと細部にわたって見る、聞くのも聞こえてきた音にグッとフォーカスすることで今に集中できるようになるそうです。
今をミルことがポイントで、過去は過去で終わっているし未来はすぐに変わるものと理解して、今をミルことでユダネル力がアップするとのことでした。
「森羅(しんら)」と言い続けるとユダネが強まるのですごくいい方法だそうです。

勉強会を受けてみて、リセットは自分自身を調整する方法で、最初に教わった真言と森羅という言葉はそれを早めたり強化したりするものだと理解しました。
どちらも実践してみようと思います!

美容院に来るお子様たちが「星をひとつ救ったから地球に来れた」という話をするそうで、そういう子が複数いるという話にビックリしました。地球に来れるのはワンダーランドのプラチナチケットのようなものだそうで、そんなすごい星に生まれてきてるんですねー!
辛い事や苦しい事があった時にはディズニーランドのドキドキする乗り物に乗ってるようなプラチナチケットを使ってる意識になれたらいいなーと思いました。焦らず少しずつ実践していきたいと思います。

本村さん、今日ご一緒していただいた方々、大変勉強になりました。
このご縁に感謝です。ありがとうございました!

*********************

< 第4回目のご感想 > 

Yさま。

てつ兄様

お話会での学びを、有難うざいましたm(_ _)m

1日輪廻のお話をして頂きました。

1日輪廻とは

昨日は過去として区切る価値観

目覚めた時から眠るまでの「今日」の1日を大切に生きる。

1日を1枚のフィルムと考え、今を大切に行きたフィルムを連続させると綺麗な、滑らかな人生(映像)となる。


「過去に嫌な体験をしても引きずらなくなる、対処法」として

「ToDoリスト」を作る、一つ一つの行為を工夫する、今に生きる


ToDoリストの例
(朝起きてからやる事)

①料理(いつもと違う器に変えてみる、心を込めて作ってみる)
②洗濯(美しく干してみる、時間を決めて手際よく効率よく干してみる)
③お弁当作り(盛り付けにこだわってみる)
④着替え(好きな服を選ぶ)
⑤朝食(テレビを消して、家族と交流しながら食事を楽しむ)


(などなど寝るまで)

と言った感じで、そのスケジュールに集中する。

今を生ききっていると感謝の気持ちが自然に生まれて来るとの事。

一つ一つの行為に彩りを加える感じで楽しんだり、ゲーム感覚でやっても良いのでしょうか?




他に私の家族との、主に親子関係についてアドバイスを頂きました。

子供に対して

「生まれて来て良かったと思える人生を送るために、どうしたいか、私にどうして欲しいかインタビューをする、一切口を挟まず、傾聴する事。

母親としてこんな風に生きて行きたいと伝え理解して貰う

アドバイスは聞かれたらする」

今素晴らしい景色の中にいる事に気付き、家族や出来湧く事象に一期一会の気持ちで向き合う。

失くしてしまったとしたら、今あるものがどれだけありがたい事か分かる。

と言って頂きました。

(見るにみかねての助言でしょうか😵)

てつ兄さんのお話会に参加すると、人生のテーマが少しずつ浮き彫りになって来る様な気がします。

私は家族の事、料理やお菓子作りの事、その他少しずつ感じるものが…

多分会うたびにヒントをくれていたのだなと、最近やっと感じる様になりました。


三男との関係が希薄だったな、もっと大切にひと時ひと時を過ごそうと思い帰宅し、三男に心を込めて「ただいま」と言うと何かを察知したのか、私の目をじっと見た後「今から走るけど一緒に走ろうよ」と誘われました。

食事もテレビを消して2人で食卓を共にして笑いのある楽しい夕飯になりました。その後トランプをして遊んだり(その行為に集中して)しました。
今まで煩わしいと思っていたことが、とても楽しく思えました。

お風呂に入るときも集中しようと思ってましたが、過去や未来の事で頭がザワザワ😞途中から歌いながら「髪を洗って〜アワアワ〜♪」とか歌にしたり、服を着るときは擬音を口に出して着てみたりしてるうちに、だんだん集中して来て、髪を乾かすあたりで「あれ?ドライヤーってこんなに気持ちよかったっけ?」
「耳かき最高に気持ちええ〜😂」
「山の様なお皿洗いは、今小皿〜今お弁当箱〜って今に集中していたら、いつもだったらうんざりするのに、水が手にあたる感触がやたら気持ちいい」

などなど変化が😳‼️

実生活に直で入って来るてつ兄の教え凄い‼️

と毎度の事ながら驚かせられています。

今日だけで終わらせず、継続、訓練して行く事がミルを進化させて行きリセットに繋がるんでしょうね。

私が自分の事を、人としてどうかと思うことを暴露しても、ノージャッジ、アドバイスは全部肯定後、公平な目線で答えてくれて、本当に何て素晴らしい方に学ばせていただいてるのかと、出会いに感謝の気持ちで一杯です。
(自分がジャッジだらけだったと気づかせて頂きました)

あー長くなってしまった😞ムムム

まだまだ書きたいことは山のようにありますが、この辺で終わりにします😅

今日はマンツーマンで手取り足取り有難うございました。

理解力の問題ですんなり進まず世話の焼ける生徒でしたね〜😁💦
てへへ💦

これは個性って事でまるっと受け止めます。

大変お世話おかけしました。

また宜しくお願いしますm(_ _)m✨

***********************