誰かにどう思われるか。


とか


嫌われないようにしなきゃ。


とか


ちゃんとして見えるように!


とか.....




気づけば私たちは、


たくさんの“期待”の中で生きている。


親の期待。


社会の期待。



「こうあるべき」という空気。
  



もちろん、それに応えようとする


優しさは素敵なこと。


でも、


ずっと周りを優先していると


ある日ふと


「私って、本当はどうしたかったんだろう?」って、


自分の心がわからなくなる瞬間がある。




自分の心で生きることって


簡単そうで難しい。

だって、


自分で選ぶって責任もあるし


勇気もいるでしょ?





周りと違う選択をした時、


不安になることだってある。



それでも。


自分の気持ちを


ごまかさずに生きている人には


独特の魅力がある✨✨✨



派手じゃなくてもいい。




完璧じゃなくてもいい。




ちゃんと自分の人生を歩いている人は


どこか静かで強い。



そして、


その“ブレない空気”に


人は


惹かれるんだと思う✨



誰かの期待に応える人生も悪くない。


でも最後に、


「これが私の人生だった」と


胸を張れるのは、きっと


自分の心を大切にしてきた人だけ☺️

だから今日も、


周りの声より少しだけ


自分の心の声を聞いてあげたい🧡



自分を置き去りにしない生き方を


私は選びたいなと思っています。


だからあなたも


自分をもっと大切に💕


たくさん愛してあげようね💕




最後まで読んでくれて

ありがとうございました☺️


ではまたぁ〜👋