初めてのお泊まり保育 | HEALING SPACE ゆとり

HEALING SPACE ゆとり

リラクゼーションサロン「ヒーリングスペースゆとり」のプライベート日記。。

さえちん初めてのお泊まり保育✨


最近お友達と喧嘩をしていたみたいで。


「もう、○ちゃん嫌い!もう遊ばない!お祭りの時も○ちゃん達と遊ぶ!」


すごく仲良しのお友達。


原因を聞くと、小さなクラスの

お友達とかけっこしてくるって

言ったら「だめ!!」と言われたのが

きっかけみたいで。


さえりがお友達の気持ちを

考えてあげられなかったことが

原因でした💦


「○ちゃんにも一緒に行こうって言った?」


「言ってない…」


「○ちゃん、さえりと一緒に遊びたかったんじゃない?寂しくなったんだと思うよ。○ちゃんも、一緒に行こうって誘ってあげたら良かったね。」


「うん…」


「○ちゃんに、ごめんね。て

言ったらちゃんと仲直りできるよ。」


と言ってはいたものの…


お祭りの時に仲良く遊んでいたので

喧嘩してなかったのかな?と思っていたら、昨夜寝る前に…


「○ちゃんに、お祭りの時にごめんなさい。一緒に遊ぼう!って言ったら

うんっ!て言って仲直りできたんだよ。だから花火一緒に見たんだよー。楽しかったー💕」


と笑顔で教えてくれました。


「ママは小さい頃いじわるだったから

お友達に仲間はずれされてたんでしょ?」と…


「そうだよー( ̄▽ ̄;)💦ママは

さえりみたいにちゃんと謝れ

なかったんだよー( ̄▽ ̄;)💦」


小学生時代は生意気で

友達がみんな離れてしまったことも💦


その時にすごくすごく、それまでの

自分を反省しました(>人<;)


そんな嫌われてる自分にも、

それまでそんなに仲良くなかった

友達が、ずっとそばにいてくれた

ことが本当に救いでした。

本当に感謝してます…涙。


親に心配かけたくないから

意地でも学校に行ってた日々💦


昔話してたことまで

ちゃんと覚えていて…。


謝れない私や、大人も多いのに

子供って本当に素直…✨


大好きなお友達と

仲直りできて、自分でちゃんと

言葉で伝えて仲直りできた姿に

すごく成長を感じました…涙。。


今日は初めてのお泊まり保育✨


「ママ寂しいでしょ?1日だからすぐ帰ってくるから大丈夫だよ💕」


と私の方を心配してくれてる

ご様子で( ̄▽ ̄;)💦


まだまだ子供だと思ってたけど

どんどん心も成長しているんだなぁ💕


私も見習わねばぁ…💦


{D5FA5AF7-8410-49FC-804D-72C617F3AC6C}