こども園夏祭り | HEALING SPACE ゆとり

HEALING SPACE ゆとり

リラクゼーションサロン「ヒーリングスペースゆとり」のプライベート日記。。

昨夜はこども園の夏祭り✨


子供達はぐんぐん成長しまくり(๑>◡<๑)


登園拒否で頭を抱えてた長女も

周りの先生達やお友達の

優しさに支えられ

すごくすごくいい方向にむき。


4月半ばから少しづつ…


今では朝から元気に毎日登園。


こども園の先生に

私が一番支えられてんだなぁと(๑>◡<๑)


仲良しのお友達もできて

同じよな傷みを経験している友達と

励ましあってるような事を

娘の口から聞き💦


正直びっくり💦


まだまだ子供


と思っていましたが

小さな子供なりに

自分の置かれている状況を

理解しようと

試行錯誤していたんだなと…涙


「さえり達はママのことが心配なんだよ!」


と一喝され( ̄▽ ̄;)💦


…。


よく泣いて家を飛び出していた自分…


「ママがいなくなるかも」


という不安を

子供たちに与えてしまっていたことも

登園拒否の大きな原因の1つだったようで反省しました。。


最近は、

遠慮なくズバズバ言ってくる娘💦


私がバクバク食べてると


「ママ!結婚してもらえなくなるよ!」


と私が食べてるものを

手のとどかない所へもっていき( ̄▽ ̄;)


「〇〇ちゃんのママみたいになるんだよ!」


と目標までたてられ💦


頑張ります( ̄▽ ̄;)💦


可愛い可愛いと思ってた娘が💦


恐るべし5歳児💦

{218BE3F8-E2E8-466F-98C1-F617D3A188BB}