運動会 | HEALING SPACE ゆとり

HEALING SPACE ゆとり

リラクゼーションサロン「ヒーリングスペースゆとり」のプライベート日記。。

今日は朝からお母さんに

「美穂、ちょっと一緒に園に行かないはてなマークと。
午前中お客さんも入ってなかったし、
半年前から入所が決まった96歳の母方のばぁちゃんの
お世話になってるにしき園へ音譜

ついたらビックリ!!

凄いたくさん靴がるなぁーと思って入ったら、みんなハチマキはめててクラッカー

はてなマーク   はてなマーク  はてなマーク

今日は、園で入所してるばぁちゃん達の運動会だったー走る人
友達はみんな自分の子供の運動会なんだけど…笑汗
今回は、初参加べーっだ!

入所してる方や、入所してるご家族の方達、
スタッフの方達がたくさん来られててラブラブ

家族の方達もたくさん来られてて すんごい多くてびっくりあせる

家族も合わせて、100人くらいアップ
見るだけかと思いきや、お母さん…

ちゃっかり私のシューズだけを持ってきてて叫び


園のスタッフの方に連れられるまま風船割り競争へ…走る人

「みほちゃぁーんアップって声が聞こえたかと思ったら

同級生&知り合いの方達も何人か来られててクラッカー
なかなか割れなくて久しぶりに焦ったぁ汗

風船ふくらましたのって何年ぶりだろうっっあせる
その後も、入所してる方達の車椅子でのパン食い競争だったり、

玉入れ競争だったり、小さい子達のお菓子釣り競争だったり。。

2時間にわたって本当に楽しかった音譜

家族みんなで参加にひひ
普段、園に顔出した時に、静かにしてる方達も、今日は家族や、
お孫さん、ひ孫さん達が来て一緒になって参加してるからか、
凄い大賑わいクラッカー

みなさん、すっごくイキイキしててラブラブ

HEALING SPACE ゆとり

最近体調崩してた96歳のばぁちゃんも…

普通に復活してて、赤いハチマキはめて元気元気アップ(写真手前)

本当に。。。復活凄すぎ。。。
たくさんの中から「笑顔が素敵だったで賞」をもらって
もっとご機嫌にラブラブ

「生きてたらいいわねー」ドキドキ
最後は、入所してる方達が車椅子で輪を作って、

その方達の前に家族とスタッフが輪になってみんなで
フォークダンス音譜フォークダンス音譜…中学生ぶりーーラブラブ

一人ずつ回っていくから、普段話さない入所してる方達とも
一緒に踊れて&触れ合えてすっごく楽しかったーかお

2時間だったけど、すごく心が温かくなった運動会だった合格

園のスタッフの方達とか、本当に…

「準備すごい大変だっただろうなぁ」って思うくらい

すごく手のこんだ運動会でしょぼん

びっくり&すごく感動。。

園のスタッフの方達の笑顔は、本当に元気もらえるー音譜

スタッフの方達はすごく大変なんだろうけど、

いつもみんな笑顔で、きつそうな顔は…本当に見たことないニコニコ

スタッフの方達の大きな声と、笑顔で本当に安心できるしょぼん

本当に。。感謝の気持ちがいっぱいで。。

介護士の方達から教えられることがたくさんでラブラブ

自分も頑張ろうーーーーアップ