初歩的な質問したら恥ずかしい? | 錦糸町駅のメディカルアロマ・手作り石けん・クレイ・耳つぼのスクール

錦糸町駅のメディカルアロマ・手作り石けん・クレイ・耳つぼのスクール

錦糸町駅4分のメディカルアロマスクール。手作り石けん、アロマクラフト、耳つぼジュエリー、クレイ、フェイシャル、ボディー、ヘッドマッサージ等の技術が学べるスクール

●初歩的な質問したら恥ずかしい?

こんにちは。千葉友子(ゆうこ)です。

石けんマイスター資格を取得したのに、初歩的な質問は恥ずかしいですか?と聞かれたら。。。


私の答えは、ノーです。恥ずかしくなんかありません!

えーー?ダメでしょ!という方もいるかもしれませんが、わからない事をそのままにしておくほうが、良くないです。

せっかく学んだのに、もったいないです。

資格を取得後でしたら、ある程度は知っていて欲しいですが、質問していいと思います。

特に授業の進め方など、みんな初めはわからない事だらけで、当たり前なんです。

ちょっと恥ずかしい話ですが、私は何をするにも人より覚えるのが遅く、人の倍以上勉強しないとなかなか覚えられないんです(;^_^A

なので、マイスター講座を2回受講し、たくさん質問して、今では自分が講師となり、色々な講座をするようになりました。

2回目の講座では、トータル的なおさらいと、授業の進め方をじ~っくりと、先生を見て学びました。

今は、あーこれわからない!と、苦手意識を持った生徒さんにも、わかりやすく理解できるよう、授業を進めて行けるようになりました。

専門用語もあまり使わず、まずは理解できるよう、覚えられるようにするのが、先だと思っています。

難しい言葉を並べても、始めはチンプンカンプンになっちゃいますよね。

それが普通ですし、恥ずかしい事ではないんです。

こんな初歩的な質問したら恥ずかしい、まだわからないの?って思われそうで・・・と、以前は私も思ってました。

ですが、そういう思いを捨て、ガンガン質問して理解するほうが、あとあと絶対いいです。

わかったフリが1番やっかい・・・という事を身に染みて感じました。

だから、2回も講座を受けたんです(;^_^A

みなさんの2倍のお金を払った、ちょっとお高いマイスターなんです(笑)

あなたをマイスターとして推薦した先生は、今後もずっとあなたの推薦者として、責任があります。

わからないままにしないで下さいね。

最近は手作り石けんの輪がずいぶんと広がって来て、嬉しい限りです^^

次回は、ここから始めるといいよ~という事を書いてみますね。

自分で考えると不安~という方は「マイスター講座を始めるための講座」のお知らせをしますので、ご登録くださいね。


錦糸町のアロマサロン&スクール 

ヒーリングユーアロマビューティースクール


◆営業時間:11時~22時/最終受付20時/不定休

◆場所:JR総武線錦糸町駅北口/半蔵門線錦糸町駅3番出口3分

講座メニュー&料金表
各講座の日程
メールで予約
03-6658-4257
090-4954-7821
●アロマサロンHealing you
スレンダー女子になれる!プロが教える秘訣

(スクールに繋がらない場合は、携帯、またはメールでご連絡下さい。) 

・両国 錦糸町 亀戸 平井 市川 千葉 門前仲町 木場 東陽町 浦安 住吉 森下 西大島 日吉 

・遠くは 台湾 韓国 中国 青森県 秋田県 山形県 富山県 岐阜県 茨城県 群馬県 茨城県 栃木県 長野県 大阪府 京都府 愛媛県 徳島県 からもお越し頂いております。


・痩身 ダイエット むくみ 小顔矯正 肩こり 腰痛 便秘 冷え症改善 等おまかせください。

・手作り石けん アロマクラフト 耳ツボ アロマ環境協会 アロマ検定 1級 2級 各種・資格取得講座 は、錦糸町 ヒーリングユー