ヒューレン博士の「ホ・オポノポノ」をご存じですか?
 1983年から1987年までは、精神異常犯罪者ハワイ州立病院精神科医スタッフとして活動し、

患者に会うことなく全員を癒したというエピソードはよく知られています。
「ホ・オポノポノ」の効果は、すべて身に起こることは、自分の内から出たものであり、

潜在意識をクリーニングすることで、問題を解決するというものです。

人の潜在意識内では、生きている間に記憶の蓄積が起こり、それがカルマとなります。

そしてカルマは、あなたの自由を縛り、さまざまな問題のキッカケになってしまうのです。


 そこで、「ホ・オポノポノ」を実践することによって、

潜在意識がクリーニングされ、カルマを浄化することができるということです。
 「ホ・オポノポノ」では手放すことをクリーニング、消去と言っています。

「ホ・オポノポノ」のやり方は簡単で、

自分の中のインナーチャイルドに向けて次の4つの言葉を投げかけるだけなのです。 
「ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」「愛しています」
  過去の記憶が現在に反映されています。

私達の潜在意識に1秒間に100万個も立ち上がってくる記憶をクリーニングして、

ゼロの地点に立つことができれば、聖なる知能がわたしたちに降りてくると言われています。 


  わたしは、さらに、この4つの言葉に、

「いつも貴方とともにいます」を加えるとより一層いいと感じています。
これは、すべてを受け入れると言う言葉になると思うのです。


 「ケセラセラ」という言葉に通じます。「ケセラセラ」とは、
「なるようになる」という意味です。もっと言えば大丈夫ということでしょう。

この言葉は、癒やしのエネルギーを感じます。

  わたし自身。とてもこの言葉やハワイにひかれるのはどうしてだろうと考えていました。

そしてあることで納得したのです。
あるヒーラーさんが「貴方は前世でハワイのシャーマンでしたよ。」と。
だから縁が深いんですね」と。

 https://www.youtube.com/watch?v=ZfS9Nosl0n0