京都大学 名誉教授の福島 雅典 教授が語っています。

「とにかく、ビタミンDの不足状態がある限り、次々次々感染症でみんな苦しまれることになるし、

これは糖尿病も認知症も、ガンもですね、

すべてに関係している。すべて体の中の免疫機能を正常に保つために必須」と

勿論、以前からお話ししているように太陽の光をしっかり浴びていくことは必要ですね。

特に午前8時までの朝の太陽をしっかり感謝して浴びていきましょう。

 https://twitter.com/hikaru1032/status/1789910682063794651?t=1Ha9Ghi0DqFVoVFeoUi-kQ&s=19
こんな情報を出てきています。

  「ビタミンDでコロナ重症化抑えられるRT記事も削除されてたから。
間違いなく本物情報だ。みんな沢山のんで!ネットは記事消したら増えるんだぞ!」

  「ビタミンDは免疫系と相互作用で抗炎症効果をもつ。
ビタミンD欠乏は人口の4割。
マグネシウム欠乏は人口の7割。
これらの不足はコロナの感染率、重症化率、死亡に直結。
キラーT細胞を作るのは、ビタミンD 亜鉛 マグネシウム。」


ビタミンDと同様にマグネシウムも大切なようですよ。
  「マグネシウム欠乏症の徴候・症状 
1. 血糖値の上昇
2. うつ病 
3. 不眠症
4. 片頭痛
5. 腎臓結石
6. 骨粗鬆症 
7. 高血圧症
マグネシウムは通常の食品から得ることが困難。補足する必要あり。
ぬちまーすの塩。マグネシウム凄いよ。普通の塩の200倍だ。」

 様々な情報がありますが、以前からビタミンDとともにマグネシゥムも

健康には必要だという事が言われています。

ちなみにわたしもエプソムソルト(マグネシゥム)をお風呂にも入れています。