サラサラ・つやつや・トゥルゥットゥルゥの髪に エクリュベージュ魅力と我が家での活用法 | ママはホームドクター 氣香とクレイと音での癒し時間 東京 葛飾区 

ママはホームドクター 氣香とクレイと音での癒し時間 東京 葛飾区 

氣をベースに地球の恵み(クレイ・アロマ・ハーブ)や音(クリスタルボウル・音叉)を取り入れてのセラピーや講師活動を行っています。

ママが元氣であれば、家族みんなが元氣に。

飯田倫子(いいだともこ)です。

 

 

今週月曜から昨日まで5日間で、

私が扱っている基本の5種類の

クレイ

 

 

 

ホワイトカオリン

レッドイライト

ブルーモンモリオナイト

グリーンイライト

イエローイライト

 

 

に加え、特別なクレイ2種類のうち

ピンキッシュホワイト

 

 

についてその魅力と我が家での

活用例について書いてきました。

 

 

 

今日は日曜日。

 

 

 

日曜日はガイアヒーリングのプログラム

では、氣での脳内ヒーリングを体験して

いただく日としていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

クレイでも同じく頭の癒しとなる、

ヘアケア・頭皮ケアにおすすめの

 

 

エクリュべージュ

 

 

について記事を書きたいと思います。




何度か記事にしてますが、去年10月に

発売開始されたオーストラリア産のコアラ

ベントナイトと言う種類のクレイ。



こちらも基本の5種類や昨日ご紹介した

サロン専用ピンキッシュホワイトにはない

よさがあります。ラブラブ

 



ヘアケア・頭皮ケアにとてもオススメ

なのです。

 

 

 

 

他のクレイもヘアバックとして使える

のですがクエン酸を足したりしないと

軋むそうで私は使ったことありません

でした。



ところがこのエクリュベージュ、多少

髪質だったり使っているシャンプー

にもよりますが、

 

 

リンスの必要もなく、またクエン酸を

足さなくてもきしまず、と言うより

むしろ

 

 

サラサラ・つやつや・トゥルゥッ

トゥルゥッ♪

 

 

になります。



初めて使った時もとても仕上がりが

良く気持ちよかったのですが、週1回

位のペースで3ヶ月ほど経った頃、

 

 

美容師さんに最近何かシャンプー

変えました?!と言われました。
 

 

 


どうも使い続けたことで、艶が出て

きたようです。

爆  笑

 

 

 

そしてペースト自体はとってもなめらか。

 

 

 

 

 

顔につけずにはいられなくなるような

なめらかさです。いつも一部を頭につけ、 

残りを顔に塗布した後、湯船で10分から

20分過ごして洗い流します。


私はクレイ自体の土の香りも大好きなの

ですが、このクレイはアロマのような香り

がします。

 

 

 

香りもとても良いので、お風呂での待ち

時間も至福の時間となります。


思春期男子も大好きで残しておくと、

喜んで使っています。

 

 



頭皮には皮脂腺もとても多いそうです。

 

 

 

体に溜まるいらないもののうち重金属は

脂肪にたまります。

 

 

そして脳も脂肪が多い場所です。

 

 

脳に行くには関門もあるので、そう簡単に

危険なものは通さないはずですが、

フッソ+アルミニウムが結び付いた

フッ化アルミニウムなどは通ってしまう

という話もききます。

 

 

(このあたりはローチョコの講座で

詳しくはお話しています。)

 

 

クレイのいらないものを引き出す力は、

そんな重金属排出の助けにもなるのでは?

と私は期待しています。

 

 

やっぱり健康=美に繋がりますね。

 

 

また記事読みたいなと思われたら、

フォローお願いします。ラブラブ

 

  

募集中の講座
ホームケアに一押しのクレイ、体験・学んでみませんか?
 

 

   花ピンクオンライン クレイソムリエ講座→

 

 

①1月 14日(木) & 1月 28日(木)  10:00〜12:30   

 

 

 花ピンクオンライン 初めてのクレイ体験会→

 

①1月 19日(火) 10:30〜12:00  

 

 

 

いずれも講座開催日7日前が申し込み締め切りです。

 

 

いずれも1月リクエスト

開催も随時受付中です!
 

 

お申込みフォームよりリクエスト

ください。

 

 

 

 

 

 

 花ピンクリビングチョコレートフレンズ講師認定講座→

 

 

お問い合わせ
 

 

 

クレイのお求めはこちら

 

 

フランス産クレイのお求めはこちらから。
選び方などご相談も承ります。

 

 

今後こちらからも情報配信予定しています。

追加後、メッセージやスタンプなど

送信してくださると嬉しいです♪