【オンライン】2日で習得できるクレイソムリエ®講座のご案内 | ママはホームドクター 氣香とクレイと音での癒し時間 東京 葛飾区 

ママはホームドクター 氣香とクレイと音での癒し時間 東京 葛飾区 

氣をベースに地球の恵み(クレイ・アロマ・ハーブ)や音(クリスタルボウル・音叉)を取り入れてのセラピーや講師活動を行っています。

ママが元氣であれば、家族みんなが元氣に。

飯田倫子(いいだともこ)です。

東京・葛飾区近郊
【オンライン全国】

クレイセラピーを

基礎から学びクレイを

目的に合わせて
使いこなせるようになる

 

『クレイソムリエ®講座』オンラインで
開催致します。


2時間半×2日の講座です。


お申込はこちらをクリック

 

 

 

アロマ・クレイ・氣・キリ温熱療法・

クリスタルボウル・音叉等々植物や

音での癒しについて色々学び、

 

 

 

自分自身を整えることは日々実践して

きていた私ですが、

 

 


2020年からの長い期間に及ぶ自粛は
閉塞感を感じたり、いらっとしたり、

不安を感じて眠れなくなることが

ありました。

 


 


そんなときにぱっと思いついたのが・・・・

 

 

 

クレイバスに入ること。

 



1日の終わりに1人でお風呂に入る。

 

 

 

やっと1人リラックスできる時間。



クレイをお風呂に入れるだけなので

一番手軽にリラックスできました。

 

 

 

 

 

フルタイム勤務で、毎日いっぱい

いっぱいだった私にも早く教えて

あげたかったです。





*自宅で温泉気分音譜




ここ3年ほどは家族全員の日々の

体のケア、そして感染予防

対策、そして身内の介護にも

大活躍でした。

 

 

 

 

 

 

 

今年の長男大学受験の

受験生の心と体のケア

にも、大役立ちでした。

 

 

 

 

 

子どもがなんだかイライラして

いそうだなというときはそっと、

お風呂にクレイを入れておいたり、

クレイペーストを置いておくと、

喜んで使っています。

 

 

 

 

 

少し不安な社会情勢の今、1番の

資産は健康です。

 

 

 

 

ここまで数年ほど感染症対策だけが

大きな声で騒がれてきましたが、

 

 

 

 

実はそれ以上に罹る人もなくなる

人も多いがんや糖尿病や心臓疾患。

 

 

 

 

対策できていますか?

 

 

 

 

クレイだけ使っていればよいわけでは

ないですが、栄養素などよいものを

入れる前に、それが体に効率的に

働くように、体の中のいらない

ものを出しておくことが大事

 

 

 

 

クレイは痛み・かゆみ・凝りなどの

不快な症状に対処できるだけでなく、

 

 

 

 

 

根本原因でもある体の中のいらない

ものを引き出してくれる働きもある

ので、感染症その他に負けない体作り

にも役立ちます。

 

 

 


1家庭に1クレイ

 

 

 

 

受講してすぐから使いこなすことも

可能になるクレイソムリエ講座、是非

この機会に学んでみませんか?

 

 

 

 

 

【クレイセラピーとは?】

土壌から掘り出される粘土質の鉱物であるクレイ。クレイセラピーには地下深くの粘土鉱物を採掘後、乾燥させ細かく砕いたものを使用します。

紀元前にも自然療法の1つとして使われていたクレイ、20世紀に入り少しずつ注目を浴び始めていますが、まだ美容以外にはあまり活用されていないセラピーです。

ミネラルそしてマイナスイオン豊富なクレイ。

体内のプラスに帯電した老廃物や毒素と結びつき取り除く作用があり、デトックス効果が高いセラピーです。


体のデトックスや代謝促進、傷や痛み、美容、食べ物の毒出し、そしてリラクゼーションにと幅広く活用でき、かつ安心して取り入れやすい自然療法です。
 

                   

 

 

私のクレイストーリー

 

 

祖母の入院や、2人の子供の

出産をきっかけに、体のしくみ

や食、色々な自然療法に興味

をもち、学んできました。



まず自分自身が30年来悩んで

きた花粉症のことを勉強する

につれ、

 



体に要らないものが出せずに

溜まっていることが1つの原因で、
病院でもらう薬は症状を止めても、

根本原因に対応していない。



このまま耳鼻科に通っていても

治らないな。と氣づきました。



氣を学び、施術を受けて基礎体温を

あげ、体質を改善していったことも

ありましたが、

 



それでも時折出る症状の対策として

アロマでの対策を勉強した際、

 



クレイウォーターも花粉症の皮膚の

かゆみを和らげるのによいと紹介

されていて、それも採り入れた結果、

花粉症での耳鼻科通いが
初めてなくなりました。



春だけでなく、秋、そして猫や

ほこりにも反応していたので

年中耳鼻科通いしていたのが

なくなったのは時間的にも

大きかったです。音譜




症状は抑え込むことでより重要な

臓器にうつっていくのだとか。

 

 

 


花粉症という、死にそうなくらい

苦しいけど、それで死に至ることは
まずない疾病をおさえこまずにすみ、

より重い病に移行するのも回避

できたとおもいます。




アロマはどちらかというと香り

だったり、オイルに混ぜて

塗布することで

 

 


体に【入れる】療法。



も流れをよくしたり、巡らせたり、

細胞修復をうながす作用はあるものの
こちらもどちらかというと【入れる】療法。




クレイは、体の中からの老廃物を

【出す】ことが得意な療法で、
いらないものがたまっているであろう

私にとってはより必要だなと思い、




更にクレイについて知りたくなり、

メールセミナーを受講しました。





 

クレイはなんといっても活用範囲が

広くて手軽で効果が出るのも速い。

 

 

 

特に急なケガでの痛みに対処できる

数少ない療法で、子育て真っ最中の

うちでは1番出番の多い療法です。

 

 

 

当初、自分の花粉症対策以外は、

すりきず・ねんざ・やけど・あせも

など主に家族の不調のケアに使って

いました。


 

 

 

もちろん、それはそれで病院通いも

減り、とても助かったのですが、

 

 

 

実は、産後も時短勤務もせず、

締切や夜中までの残業も多い仕事・

家事・育児に奮闘してきた自分が

薄まっていた私自身が1番癒しが

必要だったことに氣付きました。

 

 

 

自身のケアにより採り入れてからは、

体調ケア、ストレス緩和、心の安定

にも一役買っており、自分が元気に

なることで家族も元気にしていける

なと実感しています。キラキラ




2016年に自然な流れで会社員生活に

ピリオドを打つことになり、そのあと

自然療法や、体について更に学びを

深め拡げていったのですが、

 

 

 

クレイほど活用範囲が広く手軽に

心地よく多くの人の助けになる

療法はないなと思い、クレイセラピー

を体系的に学び、

 

 

 

クレイソムリエ講座も開講できる

プレミアムクレイソムリエとなりました。

 

 

 






クレイを知り生活に取り入れることで、

生活の質は格段にあがります。音譜

 

 

 

特に忙しいワーキンングママには

ご自身のケアに!

 

 

 

そして、自分や子供が病院に行く時間、

子供が不調で泣く時間、イライラ・

ヒヤヒヤする時間等が減ることでも

ぐっと日々の生活が楽になるのでは

ないかと思います。

 

 

 

自然療法を、色々学び試してきて、

それぞれによさがありますが、

 

 

 

 

クレイは断トツ手軽にとりいれやすく、

活用範囲も広く、本当におすすめです。

 

 


クレイセラピー以外からもお1人

お1人にあった活用法もお伝えしたい

と思っております。

ニコニコ

 

 

こんな方におすすめです

 

 

チェック自然療法でのお手当てに興味がある。

チェック病院・薬局に行く手間を減らしたい。

チェック薬ばかりでなく、自然なものでケアしたい。
 

チェック日々、仕事・家事・育児で忙しくセルフケアに時間をかけられない。
 

チェックエステに行かなくとも、手軽に綺麗になりたい。
 

チェック乾燥肌対策を知りたい!

 

チェッククレイのことをもっと詳しく知りたい!


チェッククレイを使ったことはあるけど、活用法をもっと知りたい。

チェッククレイの種類毎の使い分けを知りたい。

チェッククレイを使ってみたいが使い方がわからない。

チェックPC・スマホ作業で肩凝りがひどい。

チェック電磁波や農薬などの影響が氣になっている。

 

チェック静電気に悩んでいる。

 

チェック虫にさされるとひどく腫れる。

 

チェックアレルギーもち。

 

チェックスポーツのケアに使えるものがないか探している。

 

チェック子供が鼻炎もち。

チェック子供がよくけがしたり風邪をひいたりする。

チェック子供がスポーツをやっていて、ケガや疲れが氣になっている。

チェック子供が花粉症っぽい。
 

チェックサロンのメニューにクレイセラピーを加えたい。

チェッククレイセラピーを伝えていきたい。

 

 

 

クレイの魅力

 

 

たくさんあるクレイの魅力、5つにまとめてみました。
 

  1. 活用範囲の広さ - ケガ・病気(予防と対処両方)・
    疲れ・美容・食品・掃除といった活用範囲の広さ。
     
  2. 誰もが喜ぶ心地よさ - 赤ちゃん・子供・大人・
    年配の人にも安心して使える上にみんな大好き。
     
  3. 効果がすぐ実感できる - 痛みなど不快な症状が
    すぐ治まり、疲れもさっととれ、肌もしっとりもちもちに。
     
  4. 使用期限の長さ - アロマなどのように、あまり
    賞味期限を氣にする必要がない。
     
  5. コストパフォーマンス - 外で施術や治療を
    受けるよりずっとお手頃。

 

 

 

クレイ、私はこんなことに使ってきました!

 

 

 

<ホームケアに>️

怪我、擦り傷、火傷、虫刺され、湿疹、

 

あせも、とげぬき、くつずれ、イボ、

 

血豆、日焼け後のケア、デオドラント、

歯磨き、歯周病のケア、うがい

ニキビ、洗顔、入浴、手浴、足浴

 


 

 

 

<日々の不調に>

肩こり、首こり、腰痛

捻挫、骨折、筋肉痛、筋肉疲労

頭痛、発熱、鼻水、鼻づまり、口内炎

花粉症(目のかゆみ、肌あれ、鼻水)、眼の疲れ

むくみ、しもやけ、冷え

内臓の疲れ・不調、二日酔い





<️美容>️

乾燥、ニキビ、吹き出物

リフトアップ、シミのケア

ファンデーション・フェイスパウダーとして
 

 

 

<その他>

静電気・電磁波対策

肉・野菜・果物のデトックス(農薬・抗生物質除去)

精神安定(眠れない夜に)

 

切り花を長持ちさせる

 

ファスナーが布地を噛んだときに



 

 ※クレイセラピーは医療行為ではありません。

 

 

 

私は子供たちが赤ちゃんの時期

にはクレイの存在を知らなかった

のですが、

 

 

 

赤ちゃんのオムツかぶれなど肌

トラブル、ママのおっぱいケア

にも活用できるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

クレイソムリエ®講座の内容


①クレイとは?
クレイについての基礎知識

②クレイを使うときの注意点
安心して、より効果的に使うためにこれだけは注意した方がよい
ポイントをお伝えします。

③クレイのはたらきと作用
どうしてクレイで痛みが和らいだり、疲れがとれたりするのか
クレイの働きと作用について

④クレイの種類とその特徴
Claigleの5種類のクレイについて、それぞれの特徴、得意分野

⑤クレイの使い方と活用例紹介
クレイパック/クレイ湿布/洗い流すパック/洗顔
/クレイバス/手浴/足浴/内臓パック など

⑥クレイに必要な道具
クレイを手軽に使うには材料選びも大事です。

⑦実習(ペースト作りと手首パック体験)

 

 

 

 

 

 

 

クレイソムリエ@講座受講特典

 

 

講座には嬉しい5つの特典もお付けしています。

 

 

【特典1プレゼント】5種類のクレイ(ミニサイズx5)5,500円相当プレゼント

       講座受講後すぐに日々の生活に活用できます。

 

【特典2プレゼント】講座の後、自由にメールでご質問・ご相談可能

 

【特典3プレゼント】クレイを使うのに便利な竹べらをお届け

       後日認定書と一緒に郵送となります。

 

【特典4プレゼント】講座終了後、クレイソムリエ®認定証を発行(郵送)

       後日クレイトラストリンク協会より郵送となります。
       クレイソムリエ®として、お仕事として活動することもできます

 

【特典5プレゼント】facebookのグループの参加権利

       全国のクレイソムリエ®グループ

       の仲間と情報交換、意見交換ができます。
       ※ご参加の場合、facebookのアカウントが必要となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

クレイソムリエ®講座
 

花ピンク2日で学べる オンライン クレイソムリエ®講座
〈日程〉
 

①8月20日(火) & 8月 27日(火) 10:00〜12:30


②9月11日(水) & 9月 18日(水) 10:00〜12:30






*2日目の日程がご都合悪い場合はご相談ください。


受講料 :41,800円(税込)



 

〈場所〉
オンラインZOOM

*スマホ、タブレット、PC のいずれかと
   インターネットに接続できる環境があればOK。
*ご自宅、またはお好きな場所からご参加頂けます。

詳細はお申し込みの方にご案内致します。

 

〈準備して頂くもの〉

ガラスまたは陶器の器・水・はかり

クレイをすくうスプーン・ヘラ(バターナイフのようなもの)

筆記用具・汚れてもよいタオル

 

 

〈人数〉

1〜3名


お申込はこちらをクリック

 

*お申し込み締め切りは教材発送の都合上
初回講座開催日の7日前までです。

 

*その他希望日があれば、リクエスト開催致します。

 

*対面講座は当面1対1で、東京葛飾区講師自宅にて

リクエスト開催いたします。お問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 お問い合わせ お申込みはLINE @からも可能です。