こんにちは~スタミナ一家ですグー

 

那覇市街から車で約2時間でいける、美ら海水族館イルカ

沖縄に行ったら絶対外せないスポットですよねうずまき

 

ということで、スタミナ一家も旅程の一日は美ら海水族館にブルー音符

 



アクセス 

 

 

アクセスは那覇空港などから出ているシャトルバスを利用するか

レンタカーがいいと思います車

 

我が家もレンタカーでのんびりと目がハート

道も広くとても運転しやすいです。

 

 

美ら海水族館は海洋博公園内にあり、

敷地はとっても広く、駐車場もたくさん!

美ら海水族館に行くなら、

北ゲートのP7駐車場が便利ということでしたが、

満車だと怖いなと思い、最北端にあるP9駐車場に停めました。

日曜のお昼頃に到着しましたが、P9はまだ少し空きがありましたキラキラ

ちなみに、海洋博公園内の駐車場は全て無料です。

美ら海水族館までは少し歩くのですが、
付近の「エメラルドビーチ」などをみながら行くので船

飽きずに向かうことができました飛び出すハート

 

 

 

美ら海の迎え側には無料で見学できるコーナーがたくさん笑い

 

ウミガメ館


大き目の亀さんがたくさん泳いでる!!



イルカラグーン

 

ショーの合間に、ここで餌やり体験ができますチョキ

各回先着順になるので、

近くの「オキちゃんショップ」で事前にチケットを買い、

時間になったら向かいます(1回500円)

 

 

あえん息子はバケツごとひっくり返したところ笑

欄干に落ち、イルカに届かず!!

手で拾ってあげようとしたら、

一度落ちたのはあげられません!!

とスタッフさんに止められてしまいましたアセアセ

口開けて待っていたイルカちゃんたち、ごめんね泣くうさぎ

 

 

オキちゃん劇場

(2023.9-修繕工事のためイルカラグーンにて)


外のショーは無料で自由に見れますが、

その分場所取りが大変です!!


私たちは開始30分くらい前に場所を確保し、
近くの「オキちゃんパーラー」で料理を買って食べながら待ちました。

いなり&からあげセット

 

 

 

 

ショーを見た後、ここからが本題!

美ら海水族館へ拍手

入館料は大人2,180円ですOK

 

1階~深海エリア

2階~黒潮の海

映画館のように鑑賞できる「美ら海シアター」

 

巨大水槽!!

入った瞬間からオーラが違う

 

 

大迫力!

 

そしてこのすぐ隣にカフェ「オーシャンビュー」

待ち時間はそれなりにあると思って行くといいと思います。

入口に名前を書いて待ちます。

 

有料席は水槽のすぐ近くで500円かかります。

下矢印(しかも40分制限)

 

こちらの方が待ち人数が多いということで、

スタミナ一家は奥の無料席OK

だいたい20分くらい待ちましたかね?

 

無料席でも十分に巨大水槽を楽しみながらくつろげます音符

これまでけっこう歩いてきたので、

休憩にもピッタリですし、とっても癒されますうお座

 

バニラアイスとアイスコーヒー

 

あえん息子は紅イモアイス

 

 

ラテアートコーヒーは850円とお高めですがめちゃ特別感

 

 

しっかりと休んでから、続きへおいで

 

 

3階~サンゴ礁への旅

可愛い系の生き物がたくさん

 

 

4階~大海への誘い:野外、レストランなどがあります

 

 

ところどころ座って休めるスポットもありますし、

人はたくさんいましたがゆっくり楽しめました100点

 

沖縄に来たら、やはり美ら海水族館はマストスポットでしたうずまき