こんにちは~スタミナ一家です。

 

初の沖縄旅行2泊3日、ホテル選び、とことん迷いました。

 

温泉巡りが趣味のスタミナ一家ですが、

 

沖縄県は日本一温泉が少ない県なんです!

 

ということで、今回は温泉にはこだわらず、

 

迷いに迷って「ハイアットリージェンシー那覇沖縄」に決定ピンク音符

 

 

 

 

おすすめポイント

 

うずまき国際通りから近いけど、ちょっと外れるので静か

 

うずまき野外に宿泊客限定のプール付き(無料)

 

うずまき高級感あふれるロビーやカフェテリア、上層階にはバーも

 

 

  ハイアットリージェンシー那覇沖縄・基本情報

 

アクセス気づき

那覇空港直結のゆいレールに乗り、牧志駅下車バス

牧志駅から徒歩8分です。

ゆいレールで景色を眺めながら、あっという間に到着!

空港から40分くらいでホテルまで行けます船

 

 

牧志駅からまっすぐ国際通りを歩き、

このローソンで左に曲がると…

大きなホテルが見えてきます!

 

 

周辺施設気づき

国際通りまで2,3分なので、

そこでなんでも調達できますグッド!

コンビニ、飲食店、お土産屋さん

ドン・キホーテもあります笑

 

お土産買って、ホテルに置いてまた観光!

と言ったこともできるので、立地最高ですアップアップ

 

 

形態気づき全294室の大規模ホテル

2015年にオープンしたのでまだまだ綺麗ですキラキラ

琉球文化とラグジュアリーホテルがコンセプトです

また、那覇市最高層のレストラン&バーもあり赤ワイン

ファミリーでもいいですし、

カップルやちょっと贅沢な大人旅にもピッタリですシャンパンロゼワイン

 

1階のロビーとカフェテリアコーヒー


 

バーはあえん息子がいるため、スタミナ夫が代表入店笑

 

 

 


18階のバーからの夜景は最高星空

そしてなんと、BGMは生演奏!!

贅沢すぎます乙女のトキメキまじかるクラウン

 

 

そして屋外にはプール&ジェットバス&キッズプール波

朝は誰もいなかった!!

 

宿泊客専用のプールで、

水着やゴーグル、キッズ用アーム浮き輪なども無料で貸し出し二重丸

至れり尽くせり音符ハート

 

今回は観光で外にたくさん出たのでプールはあまり使いませんでしたが

雨など天候悪くて外出れない時などにいいかな~と思いました雨雷

 

また、フィットネスセンターもあります走る人

 

海外のホテルのよう口笛

 

 

 

 

部屋気づき全室洋室ですが、8タイプあります。

私たちは一番ノーマルな「ツインルーム」に宿泊しました。

琉球文様を彷彿させるカーペットと高級感あふれるインテリア

 

テレビも大きいです

大人2人+子供1人なら十分なスペースです。

 

このほか、バスルームとクローゼットがあります。

 

 

備品気づき

 

ペットボトルのお水とコーヒーマシーン

 

 

高級なお酒に似合うグラスも

 

 

 

 

バスローブと寝巻もあります

 

バスルームには各種ソープ

 

クローゼットには傘も常備!沖縄ならではの気遣い

 

 

温泉施設はないのですが、

感動したのは、バスルームに「バスソルト」が2袋びっくり

綺麗なブルーとパープルが入っていました。

1泊ずつ、使わせていただきました飛び出すハート愛

 

 

 

 

 

食事気づき夕食は外食するので、朝食のみこちらで。

朝はバイキングです。

 

洋食もあり

 

和食もメニュー豊富!

 

ビタミン妻は様々なフルーツが入った

デトックスウォーターが一番のお気に入りでした飛び出すハート

 

 

 

 

  泊まってみた感想

とにかくラグジュアリー気分を味わえるリゾートホテルでしたスター

ファミリーもたくさんいたので、

小さい子供がいても気負いせず

レストランなども利用できたのも良かったです目がハート

 

ホテル施設内でも十分時間をつぶすことができるので、

悪天候が多い沖縄では重宝するホテルだと思います雷雨

短期滞在でも、長期滞在でもオススメのホテルです。

 

 

 

 

 

周辺観光スポット

上三角国際通り:徒歩3分!!

(別記事で紹介します)

 

 

上三角首里城:ゆいレールを使って、20分ほど

(別記事で紹介します)