こんにちはニコニコ





 



秩父の神社巡りの続きです



秩父三山と言われるのは
三峯神社
宝登山神社
秩父神社ですが



今回は三峯神社まで
行く余裕はなかったので
宝登山神社
秩父神社
秩父今宮神社へ
行きました



私は今宮神社が
1番行きたかった場所


龍神様を祀っているからです




秩父神社から
歩いて10分位の
住宅街の中にあります









入ってすぐのところに
龍神観音










龍神様が住んでいるという
龍神池









この赤い橋を渡ると
過去、現在、未来の
邪念が払われるそうです











手水舎









大きな欅の木

龍神木







ものすごく大きくて
近くで見るとすごい迫力









茅の輪くぐり





横に小さな茅の輪くぐり
ペット用かな?










日曜日なのに
人はほとんどいなくて
とっても落ち着く場所






本殿へ参拝










そのあと御朱印を頂きました










龍のおみくじを引きました









御神水が湧き出ていたので
お金を洗い
御神水を頂きました







社務所には
洗ったお金を入れる
ナイロン袋と
御神水を入れる容器が
無料で頂けます



持ち帰った御神水は
後日、お風呂に入れました



今宮神社は
前から来てみたかったので
念願叶ってよかった✨



やはりこの神社、好きだなぁ





これで秩父の神社巡りは
おしまい








10分位歩いて
西武秩父駅まで戻り
お土産を買って帰りました








そんなに暑くもなく
観光客も少なくて
女子4人の日帰り旅は
とっても楽しかった音符





途中、電車の中から
ハリー・ポッターの
ラッピング電車が!







秩父の見所は
たくさんあるけど
日帰りでも十分楽しめます🎵



ぜひ訪れてみて下さいねウインク