こんにちはニコニコ 


昨日は友達4人で
秩父へ行ってきました

 


西武線の池袋駅から
特急ラビューで
西武秩父駅へ






窓が大きくて開放的


座席もゆったりしていて
とっても可愛い💓







池袋駅から
1時間20分で到着









秩父駅から
JRの御花畑駅まで
歩いて5分位




なんだかレトロな感じ







駅に入ると
こんな階段が!




 

この区間は
蒸気機関車も通ります

 

こんなラッピング電車が
停車していました










向かったのは長瀞駅









私は埼玉県に
住んでいるので
秩父には何回も
来たことがあるけど
電車で来るのは初めて



特急電車もガラガラで
日曜日だというのに
それほど混雑していなくて
スムーズに移動


  


長瀞駅を降りたら
ライン下りへGO!




駅前にチケット売り場があり
チケットを買ったら
出発場所まで歩いて5分


















着いたらすぐに
船に乗り込み出発









念願のライン下りラブ


人生初なんです









最初は穏やかな川を
進んでいき
途中、急流になりました



船についている
ビニールシートを
頭までかぶり
濡れないようにして



流れが早い所は
まるでジェットコースターの
ようで楽しい🎵



波がバシャーンときて
思わずキャーっと
叫んでしまいました😅









川の色が緑色できれい✨













これで20分の
ライン下りは終了



ここから出発地点まで
バスで送迎してくれます



そしてなんと
船もクレーン車で移動びっくり



そうすることで
何便もできるそうです



ライン下り
すごーく楽しかった🎵



もっと長い時間
乗っていたかったな


曇っていたので
暑くもなく風も吹いて
涼しかった〜



今回はBコース
Aコースもあるので
そっちも体験してみたい






そのあと
お腹がすいたのでランチ



長瀞駅から歩いて
5分位のタカラテラスへ





















メニューがたくさんあり
迷ったけどみんな同じ😅




まずはビールで乾杯🍻








食べたのは
豚みそ丼定食







秩父名物の豚みそと
味噌田楽、みそポテト
しゃくしな付き


豚肉は柔らかくて
とっても美味しかった😋




ここも人気店のようですが
昨日はガラガラ



すべてタイミングよく
計画通りにいきました




ランチを食べたので
次は神社巡りです



それはまた明日に続きますバイバイ