ご訪問ありがとうございますベル

癒しの空間 光へようこそキラキラ

 

スピリチュアルなセラピスト

光 奏音(ひかり かなで)ですほっこり

 

私自身を癒し、励ましてくれた様々な方法が

今度はあなたのお役に立つかもしれませんキラキラ

心のモヤモヤ、話してみませんか?

 

ただいまモニター様募集中ベル

ホームページでご案内キラキラ

 

公式LINEの登録はこちらベル

登録だけも大歓迎ビックリマーク

ブログ見ました、とメッセージをキラキラ

友だち追加

 

パソコンの方は直接スマホでコチラをわんわん

 

公式LINEでは

先行してお得な情報や、無料のオラクルカードメッセージを配信しています。

どうぞお気軽に友だち追加ボタンをクリックしてくださいね音譜

 

桜  桜  桜  桜  桜  桜

 

・・・前回の続きですほっこり

 

 

ヒプノセラピー(催眠療法:深くリラックスした状態で深層心理につながり、自分自身で悩みやトラブルの原因を探っていく)については、

 

スピリチュアルなお仕事の方であっても、

インナーチャイルド療法や前世療法は自分に合わない、とおっしゃる方も存じ上げます晴れ

 

また、「今」が大事なのだから、過去生なんて知らなくていい、というご意見もキラキラ

 

「今」が変わると、乗ってるタイムライン(パラレルワールド)が変わるから、前世すら違ってくる、というお話も聞いたりしますアップ

 

自分自身への向き合い方、癒し方もいろいろですものねベル

 

 

私には今のところ必要のようですキラキラ

ありがたいことに、その時々に素晴らしいセラピストさんとご縁ができますラブラブ

 

悩みや不調の原因を

小さい頃のトラウマかな?と予想していても、

前世っぽいものにたどり着くだけで、

前世が知りたくてやってるのではないのですよキラキラ

 

私の脳が作り出した夢かもしれないし、

ここらへんのことはよくわかりませんうずまき

(だから、これが私の前世だ!とかこだわりなくて、どこか他人事の部分もあって。じゃないと、今回の話とか書けないです(笑))

 

それでも、心の重たいものが消えるのですキラキラ

人間の意識ってほんとおもしろいですねおねがい

 

フラワーエッセンスを学んだ時に、

少しだけ催眠誘導のやり方を習ったのですが、

いつか、もう少し勉強できたらいいな~と思ってます音譜

 

以下、

 

質問を投げかけられながら、一つずつ出てきた言葉をまとめたものひらめき電球

 

セッションの後、結さんからメモをいただいてましたので助かりましたドキドキ

 

「内側で受け取ったことを、外に表現することで自己表現の完了になります。

ブログに書くことはオススメですよキラキラ

 

ということですので、ちょっと頑張ってみます音譜

 

あくまでも個人的な感想だから、適当に読み流してくださいね~ウインク

 

 

流れ星  流れ星  流れ星  流れ星  流れ星  流れ星

 

 

答えのある地点まで誘導瞑想

 

階段を4,5段降りただけで数百年さかのぼることもあるのに、

いつのまにか土の中のトンネルをすべり落ちている。まるでウォータースライダー

けっこう古い時代なのだろう

なかなか終わらない

やがて小石混じりのガタガタのトンネルにうずまき

ああー!なんてひどいトンネル

アトランティスの人が出てきた時はもっとツルツルで、スーっと落ちていったのにガーン

 

なんだか冷たい感じがする

やっとトンネルが終わった、と思ったら、

出口は崖の中腹で、くるんと巻き上げられ落下していくダウン

不思議と恐怖感はない

ちゃんと着地できた

 

足は裸足

岩がごつごつして冷たい

見渡す限りの岩の荒野 

ところどころ枯れた木が白く立っている

色のない世界ゲッソリ

心象風景なのだろうな

 

25,6歳の青年

名前はカムヘ 赤毛の巻き毛

戦士の家柄に生まれた

鎧、武器を身に着け、チャリオット(戦闘用馬車)に乗っていたイメージ

古代ローマ、オリエントあたりか

 

けっこういい家柄で、兵を率いる立場

私が周囲と戦っているので(表面上は穏やかにやっています、汗)、出てきたとのこと

うつむいて苦しそうガーン

 

 

あなどられてはいけない、強い、偉いところを見せないといけない

敵とだけでなく、周囲ともいつも孤独に戦っている

父にそうしつけられた 

父が嫌い、母も味方してくれない

 

自分に特別な能力はない、期待しないでほしい

たまたまそういう家柄に生まれただけ

こんなにりっぱな鎧や武器、馬車はいらない

鎧は脱ぎ捨て、皆と穏やかに仲良くしたい

人目を気にせず自由にしたい

なにもかも捨ててラクになりたい

 

私は人を殺すために生まれてきたのではない

人を助ける仕事がしたかった

本当は医者になりたかったが、家柄的に無理だった。笑われた。

人はなぜ戦争ばかりするのだ

 

戦場で敵に槍や弓を向けないといけない時に、

「どうせ人間はいつか死ぬんだから」と納得させていた

 

自分は傷つけることばかりやっていた

やりたいことと真逆のことをやらないといけないのがつらかった

本当は野に出て、もっと遊びたかった

歌をうたい、詩を作りたかった

 

若いうちに戦死した

もう殺さなくていい、とホッとした

チャリオットから転がり落ちて、眺めた青い空がきれいだった

 

今はいい時代だな

自由にやれるではないか

なぜ、やらない?やればいいではないか!なにをもぞもぞしている

 

自分が自由だということをもっと意識しなさい

私は命がけで人目を気にしなくてはいけなかったが、

誰もお前のことなど見ていないぞ(笑)

人のことは気にしないで、楽しくやりなさい

人にやさしく、自分にやさしく、好きなことをやりなさい

 

 

カムヘさんに質問コーナー流れ星

 

Q 興味のあることが多くて、何を中心にやったらいいか、わかりません

A カード。もっとさわって、カードの腕をみがきなさい。身近な人から使うといい。やりたいカードが見つかったら、それをやればいい

 

この時、結さんが使ってらっしゃるオラクルカードの絵がババーン!と大きく登場

どういう意味?同じカードを使えということ?結さんにカードを学べということ?カードセッションをお願いしろということ?

混乱してると、頭で考え始めてしまい、再度、催眠状態へ誘導してもらうようなこともありましたキラキラ

3月末で仕事の任期が終わって、自由になったらやりたいことの中に、実はカードは入ってなかったのです

それで、ええ~ガーンと焦ったのでした(笑)

 

Q 私が好きなのは石なのですが・・・

A 石のこともやっていい。この人!と思う人から学びなさい。そのうち学びたい先生があらわれる。でも、まずはカードから

 

Q 自信がないです

A まずはやってみないことには、確信は生まれない

 

Q カムヘさんは人生で何を学んだのですか?

A 命ははかないからこそ、一人一人を大事にしないといけないということ

 

Q 私は日常を何を大事に生きたらいいですか?

A 人目を気にしないこと。守っているから、守られているから大丈夫

 

  

馬  馬  馬  馬  馬  馬

 

・・・

 

セッションが終わって、なんの話からか

 

私はずっと股関節が痛いんですガーン

 という話をしました

 

あら、それもカムヘさんに聞いてみたらよかったですね~ベル

と結さんキラキラ

 

ええ~びっくりそんなことができるんですか!?

(そういえばソマティック・ヒーリング(体細胞療法)ってありますね)

まあ、今回は仕方ないかうずまき

 

と思って、サロンを後にしたのですが、

 

あれ?キョロキョロ痛くない・・

 

帰りの電車の中で、股関節の違和感がないのですキラキラ

 

実は股関節の痛みというのは

罪悪感から来ることがあるのだそうひらめき電球

罪悪感を今世まで持ち越していたのですね~汗

 

そして、セッションから4ケ月

今も痛みは出ていませんアップ

すごい!!

 

痛みに波はありましたが、

もう、20年くらい不調だったのですよ虹

 

うむむ真顔

 

誘導瞑想おそるべしビックリマーク

カムヘさんの言葉の重みも増しますねキラキラ

 

(顕在意識)で一生懸命いろいろ考えて納得したつもりでも、

本当の気持ち(潜在意識、深層心理)と違うことだったら、

なかなかうまくいかないよなドキドキ

 

・・・ということに、今さらながら納得でしたキラキラ

 

 

流れ星  流れ星  流れ星  流れ星  流れ星  流れ星

 

 

人を癒す人になりたかったカムヘくん汗

その夜、心の中で話しかけました天使

 

すると、

 

あらら目なんだか成長してるアップ

立派なおじさんのイメージが浮かびましたキラキラ

そっかひらめき電球私と同い年になったんだラブラブ

よかったね~音譜

 

安彦良和さんのマンガに出てくるようなイケオジでしたよラブラブこれは願望が入ってるかも

まあ、いいのです(笑)


「実は欲しいクリスタル・ワンド(棒状の水晶)があって、

私の手にはあまるようなものだけど、

カムヘさんにどうかな?と思って」

 

「欲しいなら、買えるのであれば、買えばいいではないか」

 

うん、そう言うよねほっこりキラキラ

 

というわけで購入しましたクラッカー

 

ヴォーゲル・ワンド(ドイツ語読みだとフォーゲル)こんなのです↓参考までに

ちなみにこれはシトリン(黄水晶)ね

 

かっこよかろ~?ウシシクラッカークラッカークラッカー

 

もとIBM(アメリカの大手のIT企業)の研究員だったマルセル・ヴォーゲル(フォーゲル)さんが編み出した、クリスタルの力を最大限引き出すカットのヒーリング・ワンドベル

 

貼れるようなものを探せなかったのあせる気になる方は調べてねわんわん

 

一昨年、初めて知った時は、ネットで探すと、宝石店で扱っている20数万円ビックリマークのものか、すごく雑な作りの千円台のものか、両極端ガーン

 

それがカムヘさんが出てくる前、ちょうどいい感じの心惹かれるものに巡り合って、気になっていたのですドキドキ

 

でも、クリスタル・ヒーリングを仕事にしてるわけでもないし、私にとってはなかなかお高めであせる

 

うーんうずまき

 

よし!カムヘさんに買おうじゃないかベル

 

という口実で購入したのでしたゲラゲラ

 

すぐに売り切れるショップだったのですが、注文間に合って、

ちゃんと私の手元に届きましたキラキラ

 

オーダーしたかのように手にピタッと馴染みますラブラブ

 

カムヘさんありがとうスター

 

 

 

おまけセキセイインコ黄

 

本当に前世かどうかは定かでないと言いつつ、

「カムヘ」とどちらかな?と迷った「カムヒ」という名前で調べてみました音譜

 

「カムヒ」がトルコ系の名前であるみたい

昔もあったかどうかわからないけどうずまき

「トロイの木馬」(ウィルスじゃないよ(笑))のトロイもトルコなのねベル

 

まあ、あのあたりは民族の攻防が激しかったところドンッ

カムヘさんみたいな人もたくさんいたでしょう

 

調べてたら

ヒッタイトとかアッシリアとか『王家の紋章』でおなじみの民族が出てきて、

なんだか懐かしかったですニコニコ

 

おお~見覚えがあるぞ!うちにあったな

 

トルコの歴史がよくまとめてありました下矢印