ご訪問ありがとうございますベル

癒しの空間 光へようこそキラキラ

 

スピリチュアルなセラピスト

光 奏音(ひかり かなで)ですほっこり

 

私自身を癒し、励ましてくれた様々な方法が

今度はあなたのお役に立つかもしれませんキラキラ

心のモヤモヤ、話してみませんか?

 

ただいまモニター様募集中ベル

ホームページでご案内キラキラ

 

公式LINEの登録はこちらベル

登録だけも大歓迎ビックリマーク

ブログ見ました、とメッセージをキラキラ

友だち追加

 

パソコンの方は直接スマホでコチラをわんわん

 

公式LINEでは

先行してお得な情報や、無料のオラクルカードメッセージを配信しています。

どうぞお気軽に友だち追加ボタンをクリックしてくださいね音譜

 

桜  桜  桜  桜  桜  桜

 

もう、4か月も前の話ですウインク

 

久しぶりにヒプノセラピー(催眠療法)を受けましたベル

 

目を閉じ、言葉かけにより深くリラックスした状態になっていき、

 

悩みや不調の原因を自分自身で探っていきます虹

 

普通にすぐ目は開けられるし、

 

イメージワークを取り入れた心理療法とでもいうのでしょうか、

 

怖いものではないんですよキラキラ

 

 

私が最初に催眠療法というものを知ったのは

ドラマ版のだめカンタービレ音譜

(2006年放送 マンガ原作です)

 

『のだめカンタービレ』第7巻より 

催眠療法の本を立ち読みするのだめ

 

あこがれの千秋センパイは飛行機が怖くて乗れませんゲッソリ

 

指揮者になりたい人にとってそれは致命的ガーン

 

いい方法がないかと探るうち、のだめは催眠療法を知りますひらめき電球

 

「素人はまねしちゃいけないんだもん」と思いつつ、

 

結局、千秋センパイを催眠状態に導いて、

 

子どもの頃、ウィーン帰りの飛行機の着陸トラブルの際、

 

自分のせいで隣席の紳士が亡くなってしまったという

自責の念、罪悪感があったことを突き止めます虹

 

ドラマでは千秋役の玉木宏さんが涙、涙でね~あせる

のだめの上野樹里ちゃんは天使みたいで尊いし

 

本物のセッションを見てるみたいお願いキラキラ

 

ちょうどその頃、同じフジテレビの番組、「奇跡体験!アンビリーバボー」で

 

前世療法(催眠療法の一つ)のことが取り上げられたりもしてたので、なんとなく流行ってたのかもしれないですねキラキラ

 

その時に登場したエピソードをとりあげたマンガ下矢印

絵もきれいだし、読みやすくてオススメです

何度読んでも感動します流れ星

 

『ソウルメイト 愛こそが真実』

増刷されてました!

 

今回、久しぶりにヒプノを受けてみようと思ったのは、

ロシア・ウクライナ戦争や能登半島地震のことがありました汗

 

ふとニュースの映像が目に飛び込むたびに、

 

「どうせ死ぬんだし」

と言う言葉が、心が凍ったようになって聞こえるのです汗

不快でイヤなのにですガーン

 

この声はなんだろう?

 

同じ脚本の三谷幸喜さんの前作「真田丸」ドはまりしたクチで、

始まる前からとても楽しみにしていた『鎌倉殿の13人』が、

 

 

ツラくてほとんど見ることができなかった汗

こととも関係しているんじゃないかなうーん

 

という予感もありましたガーン

 

 

※それと、これは小声なのですが・・・

 

なーんか、気配を感じたりするのです、気付いて欲しい前世の人がいる時魂

実際、そういう時はとてもスムーズに、しかも鮮明にいろいろ見えてきたりするんですよね~

そして、セッションの後はピタッと気配がなくなるニヤニヤ

私は霊感はないのですが、今回も気配を感じたので、

早く成仏させなくては!と慌てて問い合わせたという経緯がありました。

魂の全部がそのまま生まれ変わるのではないそうなので、

成仏していない私の一部が、気付いて欲しくてうろうろしてるのかな~

という感覚ですうずまき

本当に前世かどうかもわかんないですけど、

確かに「夢を見るように」見えるんですよ・・・

 

 

今回、お世話になったのは福岡県糸島市のSprit gardenの結さんラブラブ

 

特にメニューに上げてらっしゃいませんが、必要に応じて「誘導瞑想」(という言葉を使ってらっしゃいます)を用いてセッションを行われますキラキラ

 

プロフィールはコチラ

 

ペタルトーンエッセンスがご縁キラキラ

薬草にもお詳しくて、魔女の宅急便のキキのお母さんのような方なんですよほっこり

 

過去記事下矢印よろしければ

 

なかなかうまくまとめられないのですが、

振りかえってみようと思うのです虹

 

・・・続きますニコニコ