今年のお正月は穏やかな晴れの日が続き嬉しいですね。

新月の今日は暖かくて過ごしやすかったです。


一の矢八坂神社にお参りしてきました。

家族や皆様が健やかに幸せに過ごせますように。







御神籤は久々の大吉でした!


そのままチャリで北条へ。


山々が青空に映えてくっきり見えました。


毎日家から筑波山を見ていますが、こんな日も珍しい。 


きっと筑波山や宝筐山は、登山日和で登拝の人たちで賑わっていたことでしょう。




大好きな平沢官衙遺跡




ねそべって空を見上げると透き通った青空しかありません。


こころのスペースもどんどん広がっていき、身体と意識の境界線がぼやけてきます。





新しく買った音叉を鳴らして遊びました。


やっぱり音あそびが一番楽しいね💕


ちょっと風が強いですが、良かったら聴いてみてね。




音を響かせると空(くう)に溶けていきそうな深海の音叉。大気に含まれている光の粒がキラキラ輝き出しました。


子どものような純粋な響きに気持ちがスーっとしました。


魂のキオクを思い出すような、どこか懐かしさを感じる音。


目の前のことをありのままクリアに見て感じられそう。