2024年、新しい流れへ | ココロと繋がる生き方ーHealing Salon Bloom 横浜・港北ニュータウン

ココロと繋がる生き方ーHealing Salon Bloom 横浜・港北ニュータウン

自分らしくありたい私の、徒然日記。アロマのこと、数秘のこと、整体のこと。

Healing Salon Bloom主宰

 

セラピストの和田理恵子です

 

 

2024年になりました

 

本年もよろしくお願いします

 

 

元日から能登半島地震があり

 

あけましておめでとう、と言うのが

憚られるようになってしまいましたが

 

被害に遭われた方々へのお見舞いを申し上げるとともに

 

復興を心からお祈りしています

 

そして、皆さまにとって

 

良い一年になりますように。。。

 

 

こんな時だからこそ

 

1人1人の意識の持ち方、心の安定が大切

 

そう思います

 

 

自然災害には抗えないけれど

 

きちんと今を見つめて進んでいけたら

 

 

年末年始は都内の実家で過ごし

 

家の前にある柑橘の木(観賞用なので、種類不明。笑)の実を採る作業をしました

 

 

娘がなんと150個近く収穫!!

 

 

 

 

 

 

image

 

 

決して大きくない木なのに

よくこんなに実をつけたなあと感心します

 

スッキリして嬉しそう♡

 

右側の木です

 

 

 

 

こんなにたくさん収穫

 

どうしましょう?笑

 

 

 

 

 

 
ちょうど年末に、精油の光毒性について
学んだところだったので
 
柑橘類を剥いた手も、念のため日光に当たらないように
気をつけようと思ったり
 
(今回はどの柑橘かは分からないけどね。果皮には気を付ける成分が多いので)
 
 
マルガリータ皮膚炎、ご存じですか?
 
ビーチでマルガリータ(テキーラベースのカクテル)を作る時に
 
ライムの皮をむいて果汁を採る作業をすると
 
果皮の成分が手につくので光毒性となり、皮膚炎になる症状です
 
圧搾した柑橘類の精油は、注意が必要!
 
 
 

元日午後には、産土神社へも参拝させていただきました

 
いつ来ても心が洗われる場所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお世話になっている藤川由紀さんと

 

八芳園で新年会も!

 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

白金散策して、白金氷川神社にお参りしたら

 

光が差し込んでいました

 

 

 

とりとめのない記事になりましたが

 

今年も(のんびりペースながら)

 

ブログでもいろいろとお伝えしていきたいと思います

 

 

 

Healing Salon Bloomからのお知らせ

 

都筑区見花山のマイティーハウスさんにて

アロマワークショップ・数秘セッションなどを

開催しています

 

営業日:月、火、金 10-14時頃まで

 

HP:https://healing-bloom.com/

 

 

 

LINE公式アカウント登録はこちら(ID検索の場合、dlw9000c を探してみて下さい)

友だち追加

 

Instagram、始めました(フォロー歓迎です♡)