顎関節と、股関節 | 【ブログお引越ししました。リンクは最新記事からどうぞ】魔法のカムラック☆

【ブログお引越ししました。リンクは最新記事からどうぞ】魔法のカムラック☆

ブログの更新を終了いたしました。長年のご愛読ありがとうございました。

顎関節症の
原始的な原因として

股関節のズレ、が要因のばあいがあります。



赤ちゃんの頃から既にズレていることも。




赤ちゃんの股関節が
脱臼しやすい要因として 

○胎内にいたときの、母親のホルモンの影響
(関節がゆるくなるホルモン、リラキシン

○オムツの締めすぎ
←オシッコやウンチが漏れないように、と
オムツの股関節の部分をきつく締めると
股関節が脱臼することがあります。
大人の指1~2本の、余裕を持ってオムツをつけましょう。




股関節がズレていると
連動して、顎関節がズレます。


ズレた顎関節にあわせて
歯が生えそろっていくので


大人になると
『上下の歯はかみ合うけど
顎関節がズレている状態』

になります。

{DEDC979E-81DB-4F3B-A3C4-EF25038662C4}

{47605637-D211-498F-9CD7-633504532336}

赤ちゃんの股関節の状態を
膝裏のシワでチェック!


今日も元気!




たくさん飲んで
大きくなってね。


{578E7528-3557-4FE1-9336-DF669010720B}